※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
妊娠・出産

女性は入院中で、陣痛が来ないためにお風呂に入ってもいいか相談したが、時間的制約で入れず、涙が止まらない。自然分娩を望んでいるが、帝王切開の予定。

今凹んでます!現在入院3日目です。
2日間バルーンを使用して、3日目が促進剤で陣痛が来なくて終わりました。

先生に「破水はしてないから、お風呂に入ったりして身体を温めると陣痛がきたりする場合があるので湯船に浸かってもいいですよ」

と言われ、午前の担当の方にも聞いたら、「病院のお風呂に湯船を溜めても良い」
と言われて駄目元で浸かるつもりでした!

明日は午後から帝王切開の予定です!
一回でいいから下から産んでみたいという気持ちがまだあります。

促進剤を3時に外して、結局機械が外れたのが7時でした^_^;
「夕方の担当者に機械が外れたのでお風呂に入ってもいいですか?」と聞くと、「まだ出産されてない方は原則5時までに入ってもらわないと駄目なんです。無理な場合は諦めてください。」
と言われた事が心に刺さってなんか今泣いてます。

別にお風呂に入っても絶対に陣痛が来るわけじゃないし、私よりもお風呂に入った方が良い人も居るんだと思います。
出産した方は専用のお風呂が各階にありますが、私は出産してないので3階のお風呂しか入れない状態です。

でも、「諦めてください」って言われた言葉が心に刺さっていい年こいて涙が止まらなくて、自然分娩したくて今日まであがいてきたのに、こんな事であの時お風呂に入ってたら陣痛きたのかなって一生思ってしまいそうで、悲しいです。





コメント

ちゃんちゃん16

私も今病院で泣いてました。
明日帝王切開の予定で入院してます。
そんな中帝王切開経験者の友達から心無い電話がきて、あれが怖いよねこれが怖いよねと永遠聞かされ、、、

なんか泣けてきますよね。
少しの事で感情がばーっと。

みちんこさんも今まで下から産みたいから努力されてたのに、最後の最後に病院のきまりで後悔を残すこと嫌ですよね。

私は下から産んだことないです。だから何もわかりませんが、母子ともに健康で明日お互い我が子に会えること願っています。

  • みちんこ

    みちんこ

    私も帝王切開が元から決まってなくて、入院の1日目に帝王切開の話が出てかなり驚いてその夜は不安で一杯でした。

    予定帝王切開の方たちは病院が説明会を開いてるので事前に説明を受けてるのですが、私は説明会に参加してないため詳しいことはよくわからない状態です。

    ちゃんちゃん16さんも友達の言葉に悪気はないとは言え、泣けちゃいますよね!

    私も最後は腹を切るしかないんだと思っています。
    産む過程よりも、健康で我が子に会えることの方が確かに大事です!
    でも、まだ明日まで時間があるから希望を捨てきれない自分がいます!

    ちゃんちゃん16さんも頑張ってください!

    • 7月14日
(´△`)

大丈夫ですか?泣かないでください❗
言い方が酷いですね!!私がちかくにいってその人を叱りたいくらい❗
3時から5時まで促進剤うってて先生はいつ入れるとおもったのでしょうね(´Д`)
5時までなんて知らないわ❗

明日の朝一番はお風呂の時間帯ないのですか?
みちんこさんが陣痛 きますように(*^-^*)

  • みちんこ

    みちんこ


    先生か数人居て、言った先生と機械を、見てる先生は違うのかもしれません!
    諦めきれなくて今ナースルームに聞いたら、今日は人が夜少なくて私がお風呂で転けて何かあった時に対応できないから、入って欲しくないようでした。
    でも、諦めきれないと伝えたら上の人に相談しに行かれましたがどうなるのか不明です!

    お風呂自体は夜の9時まで使えるのですが、朝の9時からしかスタッフが増えないのでその時間帯には私がまた促進剤始めてる時間になるのでお風呂に浸かるのは無理だと思います。
    スタッフの方もどうしても入りたいなら朝に軽くシャワーだけならいいと言われましたが、私は湯船に浸かりたいっていう感じなので、なかなかスタッフの方に伝わないです!

    あと泣き過ぎてちゃんと喋れてないから余計に伝わないって悪循環でした!

    • 7月14日
いないいないばあ

大丈夫ですか?
不安でいっぱいな時は、泣いてしまうの当たり前の状況だと思うので、自分をけっして責めないであげて下さいね。
下から産みたいと頑張ってきたので、泣いてしまうの無理ないです。
無事に出産できること、応援します‼︎

  • みちんこ

    みちんこ

    いい年こいて大泣きで、電話では伝わらずスタッフの方が部屋まで来られました!
    明日も促進剤頑張ります!
    気持ちが落ち着いてきました^ ^

    • 7月14日
Emma

帝王切開で産みました。
変に捉えないで下さいね。
産み方なんてどーでもいいんですよ。
子供は産まれてきた方法なんて覚えてないけど、どれだけ愛情込めて育ててくれたかは覚えてます。
産み方よりも、産んだ後が大事です。
私は陣痛からの緊急帝王切開なので、もともと帝王切開が決まってたわけじゃないのですが、ほんと、今だから言えるのは無事に我が子に会える、それだけで充分ですよ。
今は不安や後悔があるかもしれませんが、どーか自分を責めないで下さいね。
そして充分自分は頑張ってるし、何も後悔する事なんてない事に気づいて下さい(^^)
明日可愛い可愛いお子様に会えますね。
頑張って下さい!

  • みちんこ

    みちんこ

    今はそう思えない器の小さな自分がおります!
    明日になればどうなるかわかりませんが、ただ会えるのを祈ります!
    今は気持ちが落ち着いてきて、今日は寝れそうです^ ^

    • 7月14日