※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食のお子様の食事に悩んでいます。ジャンキーなものしか好まず、野菜をほとんど食べないため、食事の時間が長くなり心配です。成長曲線をはみ出すほど小さく、色々な食べ物を摂取させたいと思っています。

偏食のお子様をお持ちの方、日々どうやってごはんあげていますか?
どんな工夫をされていますか?

うちの子はジャンキーなものしか好みません(><)
野菜はほぼ食べてくれません...

毎日時間がかかります...

子どもは成長曲線をはみだすくらい全体的に小さいので、どうしても色々食べて欲しいという気持ちが勝ってしまい、食事の時間が嫌にならないか心配でもあります。

コメント

mknk

うちも野菜はまったく食べてくれません😅もう諦めて気休めですが野菜ジュースやスムージーあげてます👌

けいたん

分かります💦
私も下の子が偏食でジャンキーなもの大好きです😭
野菜は物にもよりますが全然食べません(--;)
上の子は何でも食べるので、違いに驚いてます…
とりあえずめげずに色んな物を食べさせようとしますが、
お肉は沢山食べるけど
ご飯もあまり食べないしで毎日格闘中です…
全然答えになってませんが
お互い頑張りましょうね😭❣️

deleted user

野菜はジュレやジュースをあげたり、野菜を細かく切ってパスタならパスタソースに混ぜたりあんかけにしてごはんやうどんにかけて食べさせてます💦
偏食だと困りますよね💦