※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が夜中におっぱいを欲しがり、寝かしつけが難しい状況。断乳を考えているが、スムーズに進める方法について相談です。

もうすぐ1歳1ヶ月の男の子のママです。
離乳食も進んできて、よく食べる子ではないですが、普通量はなんとか食べてくれて、日中は全くおっぱいをあげてません。
子供も、欲しがる感じはしません。
しかし、夜の寝かしつけと夜中は何度もおっぱいを欲しがって、あげないとギャン泣きです(>人<;)
もうおっぱいもあまり出なくなり、夜中は1〜2時間ごとに起きておっぱいを吸いますが、あまり出ないので、ずっと吸ってなかなか寝ません。
そろそろ断乳をしたいのですが、夜の最初の寝かしつけを抱っこ紐で寝かせてみても30分〜1時間で泣いて、そのあと抱っこではギャン泣きでおっぱいを欲しがります(^^;;
どうしたらすんなり断乳していけるでしょうか(´・_・`)

コメント

mnm.

うちもそんな感じでした◡̈!
夜だけで、まずは寝かしつけだけはなんとか抱っこで頑張る!それで行けるようになったら、夜中もなんとか乗り切る!と決めてやってみました😂✨
ピークは3日間です!
ほんとにギャン泣きですが、とにかくこっちが耐えて抱っこ抱っこで頑張ってみたら、4日目にはわりとすんなりで🙆
夜中たまに起きてもトントンすれば大丈夫になり、今は添い寝するだけで寝るようになりました🙋🙋
ほんと、根性のみです😂🙌
頑張ってください😘

• とも

とも

やっぱり3日間くらいは覚悟して寝かしつけないとダメなんですね(´・_・`)
    でも夜にしっかり寝てもらうには頑張らないとですね!
    ありがとうございます(>人<;)

• 7月15日