※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

友達への出産祝い、現金か物か悩んでいます。友達とは長い付き合いで、過去の出産祝いも考慮中。物を選ぶ場合、何が喜ばれるか迷っています。

友達への出産祝いは
①現金 ②物 ③現金と物
どれにしましたか??

親友って程ではないのですが、子供の時からの友達です。

私の時に旦那の親友が現金5千円をくれたので現金で考えてたんですが、私は申し訳ないなーと思ったので、どうしようか悩みます。

それと、その子は私が上の子の出産の時には、オムツケーキみたいなのと、ちょっとした育児グッズをいくつかくれました!

物だとしたら何をあげたら喜ぶのかわかりません😂
何がいいと思いますか??

コメント

にゃんにゃんこ

やっぱり現金の方が金額もわかるし内祝いも贈りやすいなーと思います!

ほう

私も内祝いのこと考えたら現金が一番嬉しいです!

る

ありがとうございます!
友達は、私の下の子の出産祝いも今度渡すね!と言ってくれていて、現金ではなく物みたいなのですが、
こちらは現金で大丈夫ですかね?😳
合わせた方がいいのか、お返しを考えて現金がいいのか...😳

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

アマゾンカードが嬉しかったです🙂

金額分かるし、新生児期とかはあまり外に出られない
ポチ1つで欲しいものが届くので😂

結果的には同じですが、現金ほど恐縮せずに済むので😂

• る

おおおお!それいいですね!ありがとうございます😊✨

• 9月26日
Teruna

現金だと金券などの方が控えめでいいかもしれません☺️❤️

うっちゃん

私なら②物が良いです。
職場の人からとかなら現金とか金券とかは分かりますが、お友達さんならこれ使ってみて〜‼️というような便利グッズや可愛い物なら何でも嬉しいですょ✨

洋服は時期やサイズが難しいので、無難に可愛いスタイや靴下のプレゼントとか。女の子なら頭のリボンとか。冬生まれならレッグウォーマーとか。音の鳴るおもちゃとか掴める噛めるおもちゃとか。ベビーカー用のメリーとか。おくるみやプレイマットも嬉しいですね✨
個人的には、普段使いできるリュックとか斜めがけポーチとか欲しいです😅

ゆきち

わたしは友人に無印のレトルト10袋くらいと、カフェインレスのコーヒーやルイボスティーを渡しました🙋‍♀️

赤ちゃんへの物は他に沢山貰ってるだろうなー?と思ったので💦

でも私は子供を産んだ事がないので、それが役に立ったのかは正直不安です🥺💦