※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yocco
家事・料理

遠足のお弁当作り。来月保育園で遠足があり(親は行かないです)2人分のお…

遠足のお弁当作り。
来月保育園で遠足があり(親は行かないです)2人分のお弁当を作らないといけません。
2歳の長女と10ヶ月になる次女、どちらも食べられるようなご飯やおかずは何かありますか?もしくは少し変えるだけで同じように作れるものとか。
次女はまだまだおかゆ〜軟飯まで到達しないので、来月までにおにぎりが食べられるようになるか微妙なところです😢何せ普段からBFが多いので、汁気をあまり入れられないお弁当、でもまだ離乳食の途中となると何がいいのやら…
いっそキューピーの瓶詰めとか持たせたいくらいですがさすがに、ですよね😂

コメント

サンドイッチとかどうですか?🤔
下のお子さんは好きな野菜のペースト挟んだり、、✨かぼちゃやさつまいもでたまにしてました☺️
あとやったこと無いですがお魚だとフィレオサンドっぽくなるかもです!あとはスティック野菜とアンパンマンポテトですかねー😂💦10ヶ月でお弁当って難しいですね💦

• yocco

yocco

サンドイッチいいですね!パン少しなら食べられそうなので、小さめに作ったらいけるかな?
    そういえば冷凍のさつまいもスティックがあるので、これも利用してみます☺️アンパンマンポテトは長女が好きなので、一緒に食べれるといいかな?
    難しいですが色々考えたら出てきそうですね😀

• 9月26日