※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

風邪を引いた後の1歳1ヵ月の息子が、食欲が戻らずに食べムラが続いています。元気に遊ぶ姿は見られるが、タンパク質を摂取するのが難しい状況です。食べムラは風邪の影響か、成長段階か疑問です。赤ちゃん用のクッキーは普通に食べる様子です。

風邪を引いた後ってごはんの食べムラはひどくなりますか?
1歳1ヵ月の息子がいます。今週の水曜日に初めて風邪を引いて熱が出ました。木曜日に熱が下がり鼻水だけになり、今日は鼻水もほぼ止まって熱もありません。
ですが、ご飯は雑炊は食べますが白いご飯はベーします😅(炊き込みご飯最初はベーしましたが食べました)
今日は鍋だったので取り分けしたら全く食べなかったので、野菜を細かくして雑炊にしたら食べました。8ヵ月くらいのときの離乳食の形状に戻ってしまった感じです😵
魚とか肉とかはすぐベーするようになってしまったのでタンパク質は卵と豆腐しかあげられないです💦
めちゃめちゃ元気に遊んでますが、まだ調子が戻ってないんですかね?それともたまたま食べムラの時期と重なったんですかね?
赤ちゃん用のクッキーをあげたら普通に食べました😅

コメント

ぴよこ

うちの娘も一昨日熱が出て昨日の朝下がって、今は鼻水と咳という感じです😊
でも昨日はいつもの8割食べてたのに、今日は三食とも2〜3割しか食べず…治るもんも治らんわー!と思いながら食べないしどうしようもないので諦めました😂

なな

先月うちの娘も初めての高熱で解熱後一週間以上食べムラ続きました💦💦😭
やっぱり調子が悪いから食べられるもの(好きなもの)あげてたのでおかずや野菜を食べなくなりました💦
同じく甘いお菓子などはぱっも食べてくれます笑
機嫌も悪いし食べないけど2週間しないうちにまた食べてくれるようになりましたよ!
徐々に甘いもの減らして、
おやつの時間も食事で取れなかった食材を根気強くあげてたら今はすっかり熱出る前の状態に戻りました!!
今は本当に心配で大変でイライラすると思いますがもう少し様子みてみてもいいと思いますよ☺️