※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
妊活

5月から妊活を始め、不正出血か排卵出血か悩んでいます。同じ経験の方いますか?周期は不規則で、排卵日は今週あたり予定です。前回は無排卵だったことが判明し、不安になっています。

5月から妊活を始めた者です。

不正出血?排卵出血?とひたすら悩んでおります
7/12にネバ?ドロ?っとした極少量のおりものにピンクっぽくて、昨日今日と茶色のサラサラの水のような出血があります。
拭いたら付着する程度です。
これは不正出血でしょうか(T . T)それとも排卵出血?
ここ数日はひたすらネット検索狂になってます。
昨日今日は夜勤・明けのため体温は計っていないので高温期になったかどうかは不明です。

同じような出血があり妊娠した方いらっしゃいますか(T . T)?

ちなみに
生理周期は元々35〜40日と不規則
ルナルナや基礎体温アプリを3個ほど併用していますが(笑)統計的に今週あたりが排卵日付近予定です。

さらにちなみに
自分がまさか…とは思っていたけど基礎体温計ってみたら先月は無排卵だったことが判明(T . T)前々回は高温期になったので排卵したと思われます。
前回排卵すると信じてひたすら排卵検査薬をして排卵せず落ち込んだので不安になるくらいならと、今回はしていませんでした。

コメント

chunko

うちも先々月不正出血なのか、排卵出血なのか分からない茶色おりものがでました。
初めての事だったのですぐ病院にいき、念のために子宮体癌検診をしました。子宮頸がんは毎年検査してました。
検診結果は問題なくホルモンバランスが崩れてるかもとの事でした。
先月も茶色おりものがあったので、今月診察日だったので、念のために医師に話したら排卵出血でした。
エコーをみてもらったけど異常なしでした。
不安を解消するために病院に行く事をおすすめします。
きっと安心するかと思います。