※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクを飲まず、夜泣きがひどい。哺乳瓶では拒否し、ストローマグでも少量。飲む方法のアドバイスをお願いします。

現在10ヶ月になったばかりの息子がミルクを飲みません。ずっと完母でしたが最近夜泣きがすごくてお互いに眠れないので寝る前にミルクをあげています。が、哺乳瓶だと何も飲まず大暴れして大泣きです。ストローマグだと頑張っても60くらいしか飲みません💦
飲むようになるなにか良い方法ありますか?😭

コメント

やんちゃの子達のmama

わかります😭
うちもあと数日で10ヶ月なのですが未だに起きてきて完母ですが夜に2.3回起きるのでミルクにしてみたんですが30.50くらいしか飲んでくれなくすぐに泣いて母乳を欲しがります😭😭
同じく教えてもらいたいです😭
回答になってなくすみません😭😭

• ☺︎

☺︎

同じ方がいて少し安心です😭
    辛いですよね、、一人目も完母だったんですが一人目はミルクをごくごく飲んでくれる子だったのであっさり卒乳できたんです、、💦
    離乳食はよく食べますか?
    うちは離乳食すら全然食べないのでなかなか母乳やめられません😭

• 9月25日
  • やんちゃの子達のmama

わかります😭😭
    うちの上の子もすんなりこの時期にはやめてくれていたので楽でした😭

離乳食も100も食べたら珍しいくらいで今朝も全くでした😭😭
    ほんとに母乳やめれないです😭😭

• 9月26日
  • ☺︎

☺︎

きょうだいでこうも違うと対策が分かりませんよね、、😢
    今日の夜中は2時間おきに起きて2時〜4時半までは寝ずに置くと大泣きでした。😣
    辛すぎます😔😔😔

とふてぃさんのお子さんもあまり食べないんですね😭
    とりあえずミルクの特訓?ですかね?😣

• 9月26日
  • やんちゃの子達のmama

ほんとそうなんですよね😭😭
    卒乳もいつになることやら😭😭

わかります、最近は頻回に起きる+眠るのにグズグズでずっと抱っこで揺らしてます😭

離乳食も作ってるものの捨ててることが多いので辛いです😭
    ミルクに頑張って慣れさせようと思います😭
    いつかは終わると信じて頑張りましょうね😭

• 9月26日
  • ☺︎

☺︎

色々同じで共感してもらえてよかったです、、😖💓
    わたしも離乳食作って捨ててばかりですがめげずにお互い頑張りましょう!!😭

コメントありがとうございました!

• 9月26日
だだんだん

長文失礼します。

うちも2人目が完母で哺乳瓶拒否でした。保育園入園(生後7ヵ月)を機にミルクの練習しましたが、哺乳瓶全くダメで、同じくマグだと少ししか飲めずでした。
混合できたらいいなとどっちもだと、お腹が空いてミルク飲んだとしても 次はおっぱいあげればふりだしです。
母乳外来で相談したら、中途半端だと少し我慢したらおっぱいもらえるとわかるから飲まないよと言われ、ミルク飲ませたいなら断乳しかないということで私は思い切って断乳しました。
もう飲むしかないとなったら飲むようになりました。

☺︎さんの息子ちゃんは、寝る前だけとなると難しいかもしれないです。哺乳瓶で負けずに練習すれば飲むようになるかもしれませんが…じかんかかると思います。

• ☺︎

☺︎

断乳したんですね!😭
    うちも一人目がおっぱい大好きで、けどミルクも寝る前に飲んでくれる子だったのであっさり卒乳できたので、そのやり方でやってました😭
    けど下の子はそう簡単にいかなそうで悩んでいます😨
    離乳食を全然食べないので断乳してミルクもたいして飲まないと栄養が、、💦とか考えちゃいます😭😭

• 9月25日