※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
産婦人科・小児科

生理前のイライラで産婦人科を受診し、ジェミーナという薬を処方された副作用や安全性について心配しています。漢方も処方されましたが、経験のある方いますか?

こんばんは。
いつもお世話になっております。
生理来る前凄くイライラしたりするので今日産婦人科に受診しました。
ジェミーナって言うホルモンの薬出されたので副作用とか見て少し心配になって、この薬飲んだ事がある方いますか?
大丈夫なんですか?
この薬と別に漢方も貰いました。
私的は漢方だけでも大丈夫な感じですが

コメント

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

飲んだことあります!!!
漢方だけで聴いてるようでしたら飲む必要ないかもです☆

わたしの場合、漢方が効かずに
低容量ピルを飲んでました。

PMSにはすごく効きましたが
副作用が怖かったのもあり
途中からやめました。
血栓症とかもなりやすいので、
注意が必要で。

  • 二児ママ

    二児ママ

    回答ありがとうございます!
    私も血栓症の副作用が怖くて、まだ飲んでいません。
    因みにやめたらどうなったですか?

    • 9月26日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    怖いですよね…。
    あと飲んだら飲み続けなきゃいけないんだなぁっていう謎の不安もでてきて。笑

    しっかり注意してれば大丈夫らしいんですけどね。

    ピルやめたらすっかり元どおりのイライラです。笑
    ピル飲んでいる時は本当に楽で、出血も今までのように多くなく、生理痛もすごく軽減されました!!

    あとは処方される漢方ではなく
    完全なる東洋医学の漢方薬局にいくと、保険が適用されないので高いですが私的にとても効きました。
    (あとかなり味はまずいです。笑)

    • 9月26日
  • 二児ママ

    二児ママ

    やっぱりそうですか(T . T)
    元々頭痛がひどいのでさらに副作用だとづらすぎると思って怖くて、いま処方された漢方のみ飲んでます。
    これで効いてくれるといいですが…
    あとホワイト母もPMSに効くらしいですよ!
    東洋医学の漢方薬局友達から聞いた事があります。
    確かに高いって言ってました。

    • 9月26日