※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達の携帯でカードを使って買い物したら不正利用の疑いが出た。友達が海外の服を買ったけど、詳細が不明。本当に不正利用かどうか知りたい。

クレジットカードについて質問です!
子育てなどに全く関係なくてすみません(T_T)(T_T)

友達の携帯でネットショッピングをして、
私のカードで支払いしたら、
不正利用の疑いで友達に連絡が来ますか???

今日カード会社から不正利用の疑いの連絡が来ました。
ショップ名は英語で、思い当たる点で言うと
最近友達とお揃いの服を購入しました。
友達が手続きしてくれたのですが、友達はカードを持っていないので私のカードで決済しました。
そのショップ名をいま友達に聞いていて、返事なしで一致するかわかりません( ; ; )

値段はちゃんと覚えていなくって、確認中です。

その服は海外のものでまだ届いていません。

本当に不正利用にあってしまっているのか、
この友達が私のカードを利用したことが不正利用になってしまってるのか、、、
わかる方いらしたら教えてください( ; ; )

コメント

りぃ(26)

母と苗字が違いますが
母の携帯で私の名義決済した時はなにも通知はお互い来ませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    コメントありがとうございますっっ
    おそらく不正利用にあってる可能性があるのでカード会社に連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 9月25日
.*りまとmama*.

私もクレカを不正利用されました。
カード会社から第三者による不正利用疑いのメールが来て、カード会社に連絡したら、不正利用と思われる日時や用途(ショップ名など)を教えてくださり、20回近く利用されてたみたいです。しかも最後の方は、私が寝てる時間に4万とか11万の買い物もされており、明らかにカードは使っていなかったため、このカードは破棄となり再発行の手続きをしましたよー(^^)
一件ずつ読み上げてもらい確認したのですが、海外のサイトで買い物されてたことが多かったです。

妹のスマホを使い、私のカードで決済したこともあるのですが、その時は通知来ませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ; ; )!!!
    かなり悪質ですね😭

人物の特定や、なぜ、不正利用されたかなどは分かりましたか( ; ; )???

• 9月26日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

人物の特定もされず、不正利用の原因も分かりません。
    でも、最後の方の4万とか11万はカード会社も怪しいと思ったようで、承認せず決済はされないようにしてたみたいです。
    もちろん、不正使用された分もカード会社持ちで、私は一切支払いしていません。
    私は使用していませんっていう書類にサインはしましたけど。。。

• 9月26日