※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

男の子がうつぶせ寝しか眠れず、夜は仰向けで寝かせると起きてしまう。横寝でも仰向けに戻り起きる。どうしたらいいですか?

生後もうすぐ一ヶ月の男の子の育児楽しんでます。

ここ数日、うつぶせ寝でないと寝てくれなくなってしまいました。
昼間は見ていらてるので、あまり気にせず うつぶせ寝させてるのですが、さすがに夜は怖くてやめさせたいのですが、仰向けで寝かせると置いた途端に起きてしまいます。
横寝でも寝てくれるのですが、自然と仰向けに戻ってしまうとそれでまた起きてしまいます。
どうしたら寝てくれるようになると思いますか??

出産後すぐカンガルーケアをしてるので、胸の上だとぐっすり寝てけれます。

コメント

ニコ☆

その時期私もよくラッコスタイルで寝てました(´ω`;)そこから腕枕でそのうちそのまま寝るようになりました…どこか触れていれば多少は違いませんかね?

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

横向きなら背中に布団やクッションかましておけばうちはある程度大丈夫でしたよ〜(^O^)