※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診日以外での受診について、実費かどうかと受診券の利用可否について質問したいです。腹痛や胎動に不安があります。2週間後の検診まで待つべきでしょうか。

検診日以外で受診しても大丈夫なんでしょうか💦
次の検診予定まであと2週間なのですが、たまにある腹痛と膀胱炎みたいな症状が気になって😣💦
腹痛も座ったり横になると落ち着くのですが。胎動もまだあまり感じれず不安です💦💦
検診日以外で行くと実費になるのですか??受診券は使えないのでしょうか??😣

コメント

たんく

検診日はあくまでもその病院の先生が判断した日にちですから、受信券が使えないことはないです。
電話で問い合わせて不安を告げてみてもいいと思います。私の行っていたクリニックは先生が電話口に出てくださいました。コロナなので外出するリスクを考えるとその方がいいかもですね。

初めての妊娠は不安なことだらけですから、悶々とするより聞いてすっきりしましょう!

• ママリ

ママリ

そうですね😊
    とりあえず、病院に電話して受診するほどなのか聞いてみます💦
    本当不安だらけです😣‼️

• 9月25日
まぁ

不安になったらとりあえず病院に電話してみた方がいいと思います😊
不安なまま2週間も過ごすのも辛いでしょうし😭
受診券使えますが、枚数は限られてるので最後の方足り無くなって実費になるかもしれませんね😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    病院に電話してみます😊
    1ヶ月に1回の検診が長くて長くて…
    検索魔になってしまいます💦

• 9月25日
みー

わたしは胎動が少ない気がして心配で診察してもらったことがありますが実費で2000円くらいでした🙆‍♀️受診券は使えないか電話で確認してみてはいかがでしょうか(^-^)

• ママリ

ママリ

胎動少ないと不安になりますよね😣💦
    受診券についても、電話で聞いてみます!ありがとうございます✨

• 9月25日
ひーこ1011

妊婦健診は決まった項目をやるので、それ以外は実費でした。

下の子の時は切迫だったので、健診外でも受診しまくりました😅
エコーは実費で3,000円しました。あとは診察代も3割負担で上乗せされます。

• ママリ

ママリ

やっぱり実費になりますよね😅
    検診以外で受診したことがないので、とりあえず電話して聞いてみます!!

• 9月25日