※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる~
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がぐずりが多い。抱っこすると泣き止むが、他の子は泣かない。ぐずりを減らす方法や同じ経験のママの体験談が知りたい。首が座っているのでおんぶしながら家事をしている。寝るときは抱っこ。手がかかるが愛おしい。

生後4ヶ月の男の子のママです。
あまりにぐずりが多くてどうしたもんかと・・・
寝ぐずり起きぐずりは当たり前。
ちょっと寝かせて放っておけば5分でギャン泣き。
おもちゃを与えてもうまく持てない、うまく舐めれないでギャン泣き。
メリーをニコニコ見てたと思えば5分で飽きるのかギャン泣き。
抱っこすれば治まります。

子育て支援センターに行ってもほかの子はちーっともぐずらないのに10分でギャン泣き。。ずーっと抱っこしてます。
構いすぎなのでしょうか・・・?
なにかぐずりが減る方法はありませんか?

また同じような経験のあるママさんいつごろからぐずりは減りますか?

首は座っているので家事はおんぶしてやってます。
ちなみにお昼寝もエルゴ、夜も抱っこで寝てます。四六時中持ってます。
あやせば笑うのでとってもカワイイのですがほかのママがうらやましいっていつも思います。
まぁ手がかかるから余計に愛してますがなにかいい方法があれば教えて欲しいです!

コメント

やすみん

うちの子もそうでした(。>д<)
ほんと1日構いっぱなしでやんなっちゃいますよね(笑)
いまだに他の子よりはグズりますが月齢が経つに連れて減ってきましたよ🎵
赤ちゃんにもいろんな性格の子がいるので個性として受け止めるしかないんですが、子育てセンターに行くと他の子とのギャップにへこんでしまいます(笑)

  • やすみん

    やすみん

    追加でうちの子は6ヶ月過ぎたくらいから徐々に減ってきましたよ🎵

    • 7月14日
  • はるる~

    はるる~

    そうなんですー!!やたら泣くほうだと思ってたんですが月齢近い子が最近支援センターに出てきて超いい子なんで落ち込んでたんです笑
    6ヶ月ですね・・・ほんと期待して頑張っちゃいますよ!笑

    • 7月14日
  • やすみん

    やすみん

    寝返りからずりばいができるようになると自分の興味があるところへ移動できるようになるし、いろんなものへ興味をしめすようになりますよ!

    私はそのくらいのときにひたすら絵本を読んでいました。
    8冊くらい読んでやっと一時間たったー(。>д<)と、そして次は何をしよう…と毎日大変でした。

    Eテレのいないいないばぁは効果抜群ですよ🎵

    • 7月14日
とちる

私も同じような悩みで´д` ;
回答ではなくてすいません。
思わず書かせてもらいました。

本当に、、分かります。
可愛いのですが、病院からずっと睡眠時間と自分の時間が全然なく
たまにいつまで続くのか、、と思ってしまいます。

構い過ぎなのも、泣くから構わなくてはならないしで
最近はかわいそうですが、
泣かせておく事もしましたが
不安なのか余計に離れたら泣くようになってしまった気がします。

長くは持ちませんが、チョコチョコ色々して持たせてます。
今は泣き止む音楽をyoutubeかけたり、お気に入りおもちゃ、私のダンスを見て喜ぶ(笑)、絵本、バウンサー、プレイマット
散歩、鏡をみる、人形遊び
などです

  • はるる~

    はるる~

    わー同じ悩みのかた嬉しいです遊びたいです!笑
    確かに放置したらした分だけ抱っこしても怒ってます。。
    やっぱり色々やるしかないですよね~疲れるわ~笑 人形遊びうちも好きなんですがひとりで何役もやっててこっちが飽きます笑

    • 7月14日
  • とちる

    とちる

    ですよね!!
    頑張って乗り切りましょうね

    • 7月14日
*みみ*

うちも全く一緒です!(>_<)
同じような方がいて良かった💦💦
1日中ずっとぐずって泣いています( ; ; )
もう生まれたときから😱
母乳が足りてないのかなと、ミルク足したりしていますが、あまり変わらず💦とにかく抱っこ抱っこで。。毎日参ってます💦
昼寝もあまりしません。
こないだ4カ月健診で、みんな大人しいのにうちのこだけギャン泣きで。。凹んでいました。。保健師さんは、個性だねと言うのですが´д` ;
もう少しで落ち着きますかね?
がんばるしかないか⤵︎(T . T)

  • はるる~

    はるる~

    えー!会いたいです笑
    うちも生まれた時からです(^^)誰だよ100日過ぎたら楽になるって言った人は・・・
    落ち着く時なんか来るんですかね😭
    とりあえず6ヵ月の希望を持って頑張りましょ!!

    • 7月14日
  • *みみ*

    *みみ*


    似てますよね‼︎(^^)
    抱っこがいいことを知っちゃってるんですね〜(°_°)笑
    その4カ月健診で、隣にいたママさんに、泣いてママを求めるなんて逆に羨ましいですよーって言われましたよ✨
    たしかにー!笑
    あたしも100日過ぎたら楽になるって聞いてました!!全く変わらない😱😱笑

    今もお風呂の時間なのにおいたらギャン泣きで…😭

    • 7月14日
  • はるる~

    はるる~

    誰だよ抱きぐせとか気にしないで抱っこしてあげてね♡とか言った人は・・・笑
    うちも夕方~お風呂~寝る前までずっと機嫌悪いですー
    今日は疲れちゃったんで1時間泣かせました😭
    これで夜も何回も起きるから体力すげーなーって思います😓

    • 7月14日
  • *みみ*

    *みみ*


    病院ではそう教わりましたよね⁉️
    完全に抱きぐせや😱😱😱笑
    やはり〜?
    うちもです〜😫
    あら😓夜もですか💦寝ないから、逆に心配になりますよね💦
    本当にお互いおつかさまです!

    • 7月14日
yuumi

このおもちゃは、つかめてなめごたえあり、
カシャカシャなるし、ごきげんで遊んでくれますよ!
暑くは無いですか?
保冷剤をガーゼで包んで後頭部に当ててあげると気持ちいいみたいで最近やってあげてます!

  • yuumi

    yuumi

    これですよ꒰*´∀`*꒱
    安いですよね!o(*>▽<*)o

    • 7月14日
  • はるる~

    はるる~

    ありがとうございます!速攻買いました!明日届くそうですAmazon最高です笑

    • 7月14日
  • yuumi

    yuumi

    はやっ(*≧pq≦)
    便利なものは即行で取り入れたいですよね!ww

    • 7月14日
  • はるる~

    はるる~

    さっそく届いたので与えたら・・・
    めっちゃ遊んでるーー!!!ありがとうございます😄カサカサカサカサ・・・✨

    • 7月15日
  • yuumi

    yuumi

    気に入られたんですね꒰*´∀`*꒱
    良かったです〜o(*>▽<*)o

    • 7月15日
おいあ

ふかふかかふかっていう泣き止み動画見せてますYouTubeの
タケモトピアノみたいな感じですー
ご飯ゆっくり食べれるようになりました(*^_^*)

  • はるる~

    はるる~

    ありがとうございます!!速攻ダウンロードしました!!笑
    今日試してみます^ ^

    • 7月15日
♪かずりん♪

我が家も一緒です!!(๑◞ε◟๑)
本当泣き続かれると、嫌になりますよね…>* ))))><
あまりにひどい時は、ビニール袋をガサガサさせて、一旦泣き止ませます!!また泣いたら、繰り返し、ビニール袋で(^^;;

支援センター行くと、同じ月齢のコと比べてどーして?!ってなっちゃいますよね…m(__)m
でも全て、個性だと割り切ってます!!

★カオリーヌ★

めっちゃわかります~!!
うちも支援センターとか集まりで周りの赤ちゃんよりお布団でゴロゴロしててもグズるし、機嫌よく一人遊びしてたかなぁって思うとうちの子泣いてる~ってヘロヘロになりますね(((;°▽°))

私も最近お昼寝はもっぱら抱っこ紐です(´°ω°)チーン