※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男がミルクを飲んだ後に吐き戻しが多いので、病院で診てもらった方が良いでしょうか?離乳食が始まると心配しています。

もうすぐ5ヶ月になる次男です。
最近ミルクの吐き戻しが多いのですが
病院でみてもらった方が良いのでしょうか?
ミルクを飲んだ直後の時もあれば
2時間とかあいてから縦抱きをしたりした時、
うつ伏せをした時などさまざまです。
離乳食始まったらご飯も吐いてしまうのではないかと心配です。
長男の時のことはあまり覚えてないので
教えてください!

コメント

はじめてのママリ

量が多いとかはないですか?

あーママ

うちの息子も、産まれた時からよく吐いてました、焦りますよね💦
完母ですが、最近はお腹いっぱいになると自分で離してくれるので吐きませんが以前はずっと吸ってたので、私が時間で切り上げてました。最初はびっくりして泣きますがすぐに泣き止んだし体重も増えてたので、吐くよりいいかな思いそうしました。少しミルクの量を減らしてみてもいいかもしれませんね🌈

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月くらいまではよく吐いてました。ミルク直後じゃなくて2時間後とかでも。でもうつ伏せになったり動いたりして活動量が多くなるとお腹が圧迫されるので吐きやすいみたいです。体重が増えていたらあまり心配しすぎなくていいですよ。離乳食初期でもペースト状の食事なので吐きやすいですが、中期くらいになるとご飯がだんだん硬くなってくるので、吐かなくなってきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不安で予防接種の度に小児科医に相談していましたが、全く問題視されず問題なく育っています(笑)

    • 9月25日
deleted user

私も最近吐き戻しが多く検診で相談しました。そしたら体重が増えない、飲んだ分だけ毎回吐いてるって事なら受診してねって言われましたよ😊

deleted user

うちの末っ子くんは離乳食も吐いてます😅
今日も離乳食食べて1時間後くらいにバーっと出てました😅本人平気みたいですが💦ミルクも吐きますが回数は減りました😁
7ヶ月ぐらいから体重もキープか減るか…みたいな感じで3ヶ月で800g増えた感じです😅
7ヶ月の時に詳しく調べたら胃の病気でした😱