※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお尻から血が出ています。病院に連れて行った方がいいでしょうか?離乳食の問題でしょうか?

お尻から血が..

10ヶ月の娘なのですが、今日のウンチはぽろっとした丸い固形のウンチで、またすぐに踏ん張っていたので、また中を見てみると、またぽろっとしたウンチの他に、踏ん張ったせいなのか、お尻を拭くと少し出血していました..
病院に連れて行った方がいいでしょうか?
離乳食の問題でしょうか?
みなさんのお子さんはこのような時ありますか?

コメント

5人のまま

何度も続きますか???

• 一児のママ

一児のママ

今日が初めてです😢

• 9月25日
きき

うんちが固かったのであればお尻からの出血で間違いないので水分しっかり取ったり、ヨーグルト食べさせたり、油分も少し摂らせて様子見します。

• 一児のママ

一児のママ

水分はとてもよくとります!!
    ベビー麦茶は飲ませるととても飲みます!!

• 9月25日
3兄妹ママ

硬い便で肛門が少し切れてしまったのではないでしょうか。
あまりに硬便が続き、出しにくそうにしているのであれば、小児科へ受診し下剤を貰ってもいいかもしれませんね😊
うちの双子の姉も、この夏硬便が続き(汗かいてるのに水分をあまり取りたがらずで便秘になったようです)肛門が切れるし、本人も便がなかなか出せず排便の度に泣き叫ぶようになり、小児科で相談し、酸化マグネシウム(便を柔らかくする下剤)を処方してもらいました。

• 一児のママ

一児のママ

肛門が切れてしまった感じです😢
    水分は多く撮る方だと思います。
    食欲旺盛でミルクも飲むし、ベビー麦茶もとてものみます😭
    今までこんなことなかったのですが、今日初めてです(・・;)

• 9月25日