※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

義両親が古着を赤ちゃんに着せたがる。新品を着せたいが男の子用の古着が多い。古着が嫌で困っている。

赤ちゃんに古着を着せたくありません。
古着好きの方すいません。
義両親が親戚から洋服をたくさんもらってきます。
どれも名前が入っていたり汚れていたり
私の趣味ではありません。その前に男の子用なんです。私の子供は娘です。
なのに義両親は着せたがります😢
古着嫌だって方いますか?😢😢
せめて洋服ぐらいは新品を着せたいです、、

コメント

私も嫌です!
赤ちゃんって色んな意味で汚れてない存在ですよね。
古着なんて着せたくありません😣

性別違う洋服もらっても困りますよね(>_<)

• えび

えび

男の子用の洋服もらってもどうすればいいのかわかりません😅私は着せたくないです。でも同居していて捨てたらバレるので、、

• 7月14日
Marchan

分かります!
私も義母から古着をいっぱいもらってしまって困ってます。20年以上前に義妹に着せていた服を貰いました、、ファミリアとかのブランド物だからなかなか捨てられなくてという理由で、、
20年も前のものだからシミとかもいっぱいあるし、そもそも流行も違うし、正直捨てたい、、でも捨てたことがバレるとやばいしなぁと思ってどうしようか困ってます。

• えび

えび

私もそうです!同居してるので捨てたら必ずバレます(笑)たとえ洗濯していたとしても私は汚いので絶対着せたくありません。せめて女の子用だったら考えていたかもしれないですが男の子用の洋服は無理です、、

• 7月14日

私も正直古着ちょっと苦手です。自分が着るのも抵抗があります。
女の子なのに男の子用もらっても微妙ですよねぇ。しかも汚れてるなんて😓
一回だけ着せて写真撮って送るだけじゃダメでしょうか?

• えび

えび

同居しているので着せなかったら多分言われると思います(笑)男の子用の汚れたお洋服がたくさんあって本当に困っています、、 捨てたらバレるし😅娘には新品の可愛い女の子洋服を着せたいです!

• 7月14日
Rii

私も嫌です🙌🏼
うちの義母も色んなの貰ってくるので困ります⚡
服からおもちゃから何でも貰ってきます(´・ω・`)
私は子どもに着せたり遊ばせたりするものは全て新品がいいので、この間ハッキリ嫌だと断りました。
潔癖だとかそう言うのではなく、他人の子どもが使った物が気分的に嫌です( ・᷄ὢ・᷅ )

• えび

えび

そうですよね!自分の娘が着ていたものをならわかりますが赤の他人のしかも男の子用なんて本当に嫌です(笑)名前入りなのでさらに嫌です、、、やはり新品がいいですよね😢

• 7月14日
pinc

ウチもほとんどお下がりです。
ベビーカーもチャイルドシートも服も抱っこ紐も沐浴バスも。
全て揃えるとかなりの金額になりますし、いただけるのはとてもとても有難いし感謝していますが、私もはじめての子どもに正直新しいものを着せてあげたいと思いました。
両親は、有難いね有難いね、、と言ってきて、確かにその通りなんですが、全ておさがりを着せるのはさすがに息子が可哀想で>_<
なので私は服はけっこう新しいもの買いました!
両親や、いただいた親戚に会うときは、おさがりを着せてますが、他はほとんど自分で新しく買ったものです。
愛おしい我が子に、新しいものを!って思うのは当然だと思います(^^)
いただけることは本当に有難いことなんですけどね〜〜

• えび

えび

そうなんですよね!洋服はすぐに汚れるしベビーカーも高いので頂けるのは本当に嬉しいです。でもやはり自分の娘には可愛い格好をさせてあげたいです😢男の子物は着せたくないです(笑)

• 7月14日
より♡

私も嫌です😅
ゴリ押ししてくる義母も嫌ですね(^ω^#)
他人のならなおさら。
下着とかは特に嫌ですよね~

• えび

えび

赤の他人のなので、、しかも男の子なので無理なんです😢 下着なんて本当無理です!!汚い、、

• 7月14日
野球バカ

初孫だったりしますか?初孫だと生まれたのが女の子であっても男の子であっても洋服はどっちでもいいのよ!って気持ちがあったりするみたいです(笑)
古着ってお下がりってことでいいんですかね?うちの子娘で親戚や、姉からのお下がり着せてましたし、(男の子用でも女の子用でも)今でもお下がり着させてます(笑)もちろん新品も着せてますが( ̄▽ ̄;)

• えび

えび

初孫です!そうなんですか?😢でもやっぱり自分の娘には新品の綺麗な可愛い女の子洋服を着せたいです😢😢そうです!赤の他人のなので抵抗があります😂

• 7月14日
  • 野球バカ

野球バカ

それなら、義両親に会わせるときにそれを着させて、自分の親や、自分たちで出かける時や、普段の時に新品の洋服を着せるのはどうですか?

• 7月14日
  • えび

えび

同居しているので無理なんです😢もう着せるしかないですよね😂😂😂😂

• 7月14日
  • 野球バカ

野球バカ

わー、同居してらっしゃるのですかー…。
    それはもう仕方ないですね、割り切るしかないです( ̄▽ ̄;)

• 7月14日

私も旦那さんも古着・中古は嫌いです^^;なのでベビー用品は全て新品です(*^_^*)
自分の親からは贅沢と言われますが自分の子には贅沢させたいから気にしません☆〜(ゝ。∂)

• えび

えび

やはりそうですよね!😢赤ちゃんへの古着はやはり嫌です😢💭 子供には贅沢をさせてあげたいですよねo( ›_‹ )o大切な娘ですもん

• 7月14日

あたしも絶対嫌!!
古着なんて、自分が着るのでも嫌ですもん( ノД`;)

• えび

えび

ですよね😢自分が着るのも嫌なのに可愛い娘に男の子用の汚い古着着せるって考えたら全力拒否です(笑)

• 7月14日