※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が1人で遊ばず、ママと一緒じゃないと遊ばない。他の子は1人で遊んでいるので不安。幼稚園は大丈夫か心配。何か良い方法はありますか?

2歳9ヶ月の娘ですが、まったく1人で遊びません。

テレビを見てる時はずっと見ていてくれるのですが、あまり見せすぎもどうかと思うので、遊ばせたいのですが。。

好きな遊びはパズル、お絵かき、ままごと遊びですが、どれもママが一緒じゃないとやりません。
ママがはなれると、途端に遊ぶのをやめて、ママのそばで「しまじろうみる。」「ディズニーのDVDみる」
となってしまいます。

家事ある時は見せちゃうし、それ以外ずっと2歳の遊びに付き合ってるのは、正直しんどいです(。・・。)
少しは1人で遊んでくれないかと思うのですが。

何か良い方法ありますか?💡
同じようなお子さんいますか?なんだかんだ回りの子達はおもちゃやひとりあそびしてるので、なんだかうちだけこうなのか不安にもなります。
おともだちと遊ぶのも苦手っぽくて、ママと遊ぶってなってるけど、今後幼稚園とか大丈夫かな?と思ったりします。。

コメント

うちの息子も同じ学年なのですが、同じです😭
毎日疲れますよね💦
うちも朝から晩までママママですよ💦
お友達と遊ぶのが苦手なのも一緒です💦!

最近息子はママ手伝わないで!の時期みたいで粘土やスライム、パズルや公園などは私が近くにいなくても遊ぶようになりました!
きっと娘さんもそういう時期が来ると思いますよ☺️