※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

私の家は四国、義実家は九州に住んでいます。息子が生まれてからコロナ…

私の家は四国、義実家は九州に住んでいます。
息子が生まれてからコロナもあり一度も会えていません。
来月あたりに帰ろうかと言う話になりました。

主人の仕事上3日休み取るのが精一杯です。
お義母さんもお義父さんも少ししか会えんのは寂しいから、私と息子だけ一週間程おったら?と言われました。
お義母さん、お義父さんのことが嫌いなわけではありません。でも会ったのは結婚の挨拶に行った一回きり。LINEや電話は数回はしています。(いつも既読無視で終わられますが)
方言強いので会話はよくわからんし、お義父さんは静かな人で会話も続きません。
近くにいる義姉も私とは20近く離れていて緊張します。義姉の子供が息子と1ヶ月違いなのでそのくらいしか話題がないような、、、。
主人がいるなら1週間いてもいいけどおらんのなら一緒に帰りたいです。一回でそんなに長くいなくても、こまめに帰ってあげれば?と言ったのですが分かってくれず😥

仲良いとも悪いとも言えない義実家にみなさんなら長い間いれますか?

コメント

みなとちゃん

いやー、私も無理ですね😅一緒に行って一緒に帰るですね!旦那さんはが逆の立場なら嫁実家に1週間いれるんですかね?😅

• ママりん

ママりん

私の実家におれるそうですよ。笑
    それは何回も会ってご飯も酒も一緒にしとるけんだろっておもいますがね🙄

• 9月25日
mamari

主人と同じタイミングで行って帰ります!
義両親との関係は普通ですが、やはり気をつかいますし主人と一緒だとしても1週間は精神的に辛くなりそうです😣

• ママりん

ママりん

それが普通ですよね?笑
    私も精神的に辛いです。
    分かってくれません🤷🏼‍♀️

• 9月25日
ゆん

えっ、そんなの絶対無理です💦一緒に行って一緒に帰ります。

• ママりん

ママりん

私も絶対むりです😭
    そんなに言うなら3日も帰りたくなくなります、、。
    嫌と言えばわがままで自己中に当たるらしいです🤣

• 9月25日
さしみ

義実家に一週間も無理! というと旦那さんも嫌だろうから、「子どもと2人で長距離の場所にいるのは不安」みたいに伝えたらどうですかね?

結婚の挨拶の時しか会ってないのに、自分(とこども)だけ行かされても嫌ですよね🤣

• ママりん

ママりん

帰りは長い間子供と2人で移動だし、義実家で子供の面倒を1人でするのはちょっと厳しい。と言ったのですが🤢
    帰りは途中の駅まで迎え行くし、お義父さんがお風呂も入れてくれるし家でおるより楽と言われました。爆笑
    もう諦めかけです😂

• 9月25日
  • さしみ

さしみ

こどもの世話って風呂だけだと思ってるんですかね🤣

• 9月25日
ショコラ

神経が疲れるので、長期間は無理です😰

• ママりん

ママりん

私も無理です。
    分かってくれないので1週間滞在して次の帰省は帰らないことにしました😆

• 9月25日