※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

我が家の貯金額は530万円ほどです。この金額は少ないでしょうか?貯金がなかなか増えません。

貯金額についてです。

旦那 32歳 正社員(大卒)
私 24歳 正社員 (高卒)育休中

我が家の貯金額は、全部合わせても
530万くらいです。

客観的に見て、
この貯金額は少ないですか?😰💦

なかなか貯まりません…

コメント

旦那さんの歳考えたら普通〜ちょい少ないかな?と思いました!

• mimi

mimi

その通りだと思います😰
    大きな出費は旦那の貯金から出してるっていうのもありますが、割と自由に使っているところがあるので、改めないといけないですね💦

• 9月25日

退会ユーザー

でもマイホーム持ってて頭金まとめて払ったとか車一括で買ったとかなら少ないと思わないです!

• 9月25日
ママリ

今後3~5年以内に大きな出費がないなら全然大丈夫だと思いました!

• mimi

mimi

確かにとりあえずは大丈夫そうですよね😶 ただこれから子供が大きくなると使う額も大きくなるし、不安なので頑張って見直そうと思います💦

• 9月25日
ニャン太郎

私は、奥さん若いし、めちゃくちゃ溜まっている方だと思いました😅
24で500万は多いし、
32でも500万貯めてるいる人って少ないと思います😳

• mimi

mimi

ありがとうございます🤣
    私個人の貯金は350万くらいです。本当に、なかなか増えないので、この先不安でしかないです💦

• 9月25日
はじめてのママリ

少なくはないですよ。
安心していいと思います。

ただ結婚してから貯めた貯金ではないのではないでしょうか?
夫婦の事ですから、誰が貯めたとは言えませんが、結婚前のお金は個人の貯金になり、結婚後の資産は家族の貯金です。

育休中や退職後、二つを合わせてしまうと、後から後悔しやすいです。
通帳を分けておくか、金額を記録しておくことをお勧めします。

共働きの収入のバランスが崩れた時、美容や病院、洋服代など使いにくくなりますよ。
私は財布は一つで生活してるので、結婚後に共働きで同じくらい貯めました。

全部子供の教育費として貯金しています。

• mimi

mimi

確かにほとんどが独身時代に貯めたものです。結婚してからの貯金は、結婚式や車を買ったりしてほとんどないと思います💦
    生活を見直してみます😣

• 9月25日
ママリ🔰

530万というのは、何年で貯めたのでしょうか?結婚してから?それとも独身時代の貯金も含まれてる??
それにもよるかなーと思います。
結婚して2年間で貯めたなら全然良いと思いますし、独身時代の貯金も含めてるなら少ないと思いますし。。

• mimi

mimi

ほぼ独身時代の貯金です😅結婚して丸2年なんですが、結婚式や新居での家具家電、車に使ったので、2人での貯金はゼロに近いです😞
    それにしても最近は貯められてないなと…💦

• 9月25日

結婚何年目ですか?貯金ゼロからで結婚3年目くらいなら、多い方だと思います🤔

• mimi

mimi

3年目に入ったところです!
    でも、独身時代のも含めてなので、多くはないですよね💦

• 9月25日
ママリ

奥様お若いしある方だと思いました!
結婚式やハネムーンをご自身達のお金でやった上でその貯金額だったらなおさら多いと思います😊

h1r065

うちはないですよ。

旦那はボーナスはご褒美って基本は使い切るとか独身の時にしていたし、旦那の親の借金返済やら家賃補助やらしてお金なかったですよ。

私も貯めたら出ていく事態がちょこちょこあり。

うちは年齢のわりにたぶんないですね。

毎月保険に積み立てやらしてるの考えたら7年なんとか額は増えてはきてますが。