※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期か不安。帰宅時に手を洗うとお菓子を要求し、怒りや泣きが目立つ。購入時も抱っこを要求。

1歳10ヶ月の息子ですが、保育園から帰ると手を洗うと必ずお菓子かパンを持ってきます。もうすぐご飯だよと伝えておもちゃやテレビで気をひきますが、しつこいと泣いて頭ゴンゴンしたりして、ついあげちゃいます。

気に入らないと泣いて頭ゴンゴンしたり、おもちゃ投げたり、怒って叩いたり、散歩してて行きたい方面に行かないと怒ったり、反り返りしたり。。
買い物もカートから抱っこしろと怒ったり。

これはイヤイヤ期ですか?

コメント

はる

保育園でおやつないのですか?
お菓子やパン手の届くとこにおかないようにするとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつ出るのですが、偏食で給食あまり食べてなく、お菓子もないと怒ります😂

    • 9月25日
ぽこ

イヤイヤ期に入ってる感じしますね😊
自我が強く出てますね!
うちの娘も1歳10ヵ月頃にはイヤイヤしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はどうですか?

    • 9月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    今も絶賛イヤイヤ期ですよ〜
    お風呂入らナイ!ごはん食べナイ!
    お着替えしナイ!歯磨きしナイ!
    とりあえずしナイ!って言ってる感はありますけど。
    お風呂は毎日あの手この手で入れてます

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き叫びますか?

    • 9月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    泣き叫ぶことも多々ありますよ😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね😂

    • 9月25日
deleted user

イヤイヤ期ですね🤣
うちも2歳ですが凄いです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期ですか😂どんな、感じですか。わ

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでも嫌です。
    ご飯いや、お風呂いや、寝るの嫌、おむつ変えるの嫌
    です!笑

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ言いますか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言います!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😂

    • 9月25日
KR mama

典型的なイヤイヤ期だと思います😅💦
頭ごんごんされるのは嫌ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭ゴンゴンありましたか?

    • 9月25日
ぺんぺん✩︎⡱

自我が出て来る時期で大変ですよね😓
泣いて頭ゴンゴンされるの困りますよね💦でも、そうすれば貰えると思ってしまっているかもしれません…🤔?
意外と自分の訴えに対してママがちゃんと聞いてくれてるんだ、という安心感を求めている時もあると思います💦
息子も帰って来るとおやつを欲しがっていたのですが、家に入る前に前もって「もうすぐご飯だから、おやつはまた今度食べようね」など説明したりしてました。大変ですが何日か繰り返したらおさまりました😓