※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち🎵
子育て・グッズ

里帰り出産後、4時間半の移動で赤ちゃんに負担はないか不安です。里帰り出産の方はいつ頃帰られましたか?

里帰り出産をされた方に、お聞きしたいのですが、私は、里帰りで一ヶ月検診がおわったら、すぐに帰ろうとおもって、実家は実家でいろいろ気をつかうので😅😅ただ移動距離が大阪から東京、東京からさらに1時間かかるの合計4時間半はかかるので、
赤ちゃんにとっては負担なのかなと、、不安になってきました。
里帰り出産された方、いつ頃にかえりましたか??

コメント

skyg

私は1ヶ月健診終わってすぐ、車で9時間かけて自宅に戻りましたよー!!

普通なら7時間くらいで着くのですが、休憩しながらゆっくり走ったので(๑′ᴗ‵๑)

• まーち🎵

まーち🎵

早速のコメントありがとうございます🙇✨✨

九時間!すごいですねーでもやっぱり、車の、方が菌とかいなさそうでなんとなく安心ですね!!

• 7月14日
  • skyg

skyg

まあでも運良く夏なので、冬よりは安心ですよー!まだママの免疫ありますしね!

6ヶ月くらいから急に風邪ひきやすくなりますよ(゚◇゚;)

あと車だとチャイルドシートなので、新幹線とか飛行機の方が子どもには負担少ないと思います!!꒰*´∀`*꒱頑張ってくださいねー!!

• 7月14日
  • まーち🎵

まーち🎵

ありがとうございます🙇✨✨
    冬より夏の方が安心なんですね!!
    六ヶ月くらいから風邪ひきやすくなるんですか(・・;)
    なにもかもが初めてなので怖いです😅
    ありがとうございます❗とても勉強になります🙇💐💐💐

• 7月14日
CHRiS3

生後2カ月半で東京から大阪に戻りました( ^ω^ )
新幹線は11号車で予約を取るといいですよ♪11号車と12号車の間に多目的室というのがあり、車掌さんに言うと鍵を貸してくれます。
急病人等がいない場合はそこでオムツ交換や授乳ができます( ^ω^ )♫

夫と順番に膝の上で抱っこしながら行きましたが、何とかなりました(笑)

• まーち🎵

まーち🎵

CHRiS3さん返信ありがとあございます!!

やっぱ2ヶ月半くらいは実家に、いらっしゃったんですね!
    11号車12号車ですね?!
    そんなの知りませんでした😲💡✨✨✨
    新幹線での帰省になる確立が高いので、助かります\(>_<)/
    あございます🙇🙇
    はぁーーどこでもドアが本気でほしいです😅😅

• 7月14日
  • CHRiS3

CHRiS3

3月生まれなので、初節句を済ませてから大阪に戻りました( ^ω^ )
    来年面倒くさくない!笑

東京駅にも授乳室はあるみたいです。三ヶ所くらい?
    新大阪は従来線の改札内にあるそうです。
    市内在住ですが、新大阪からはリッチにタクシー✨と思ったら、大阪タクシー安い!
    5000円超えたら半額とかって制度もあります😎

うちは帰宅後、子どもを寝かす布団が敷かれていなかったり、部屋がグチャグチャだったり、お風呂に入れなきゃ!だったりの方が大変でした(笑)

• 7月14日
  • まーち🎵

まーち🎵

3月なんですねー\(^o^)/初節句済ませた方が楽ですもんね(笑)

詳しいですね!!授乳室もちゃんとあるんですね☺
    タクシーに半額制度とかあるんですか?それは気になるます😲💡💡

たしかに、、帰ってから、果たして部屋がちゃんとできてるか不安です(笑)。
    がんばります\(>_<)/ありがとうございます🙇✨✨

• 7月14日