※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいた
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子で、ヒルドイドクリームで保湿しているが湿疹が出てきて困っています。乳児湿疹や首のあせもかもしれません。

生後5ヶ月半の男の子です。ヒルドイドクリームで保湿はしているのですが徐々に湿疹が…これはまた乳児湿疹でしょうか(´゚ェ゚`)首のあせももひどくなってきました(´・ω・`)困った…

コメント

(^∇^)カカカ(^∇^)

ヒルドイドは、確か血行を良くする作用があるので赤くなることがありますね。


クリームが合っていないかもしれませんね。

再度、皮膚科に行くか別の病院に行ってみてもいいと思いますよ。

あびび

うちの息子も似たような湿疹が
生後3カ月の時に出ました💦
その時は3つも病院周りました😭
見事にどの病院も違う薬出してくるんですよね〜〜💦
3件のうちの1件は皮膚科です!
最初の小児科ではキンダベートっていうステロイドを処方されました。
2番目の皮膚科では、プロペトっていう保湿剤のみ。
3番目の小児科では、ロコイドというステロイドとプロペトが混ざっているものを処方されました。そして、治ったら保湿という事でヒルドイドも処方されています。
結果的には3番目ので、うちの息子は落ち着きました!
なので試しに病院を変えてみてはいかがでしょう?。゚(´つω・`。)゚。

ちなみに、首のあせもはプロペトを必ずお風呂上がりにシワに塗ってあげてるのですが、汗疹全然出来ないですよ👍試してみてください!

  • ひいた

    ひいた

    詳しくありがとうございますー!うちはキンダベートもロコイドももらったことがなく、ステロイド剤はリンデロン眼軟膏です…やはり病院によって違うんですねー>_<歩いていける範囲の小児科皮膚科は限りがあるのですが一度違うところも受診してみようかと思います(*´ー`*)コメントありがとうございます(*´Д`*)♡

    • 7月15日
ゆずっちゃん

皮膚科で見せてもらってもいいかもしれないですね(>_<)
乳児湿疹だと思います(T_T)
もしかしたら、湿疹に、ヒルドイドがあってないのかもしれないですね(T_T)

3Kids-mom

ヒルドイドは血行促進作用があるので、治ったあとにつけないと湿疹が悪化することがあるみたいです💦
皮膚科に行って診てもらったほうがいいかと思います💦

メロンパンママ

皮膚科によって微妙に違いますね。ヒルドイドは顔には適してないので身体に塗るように指示した医者もいます。
この赤みだとステロイドやプロトピックを処方する医者がいると思いますが、かえって長引かせます。
季節や年齢ものなので、何も塗らず、普通に顔を洗って涼しく過ごすのがいいと思います。
余計なものさえ塗らなければ、遅くても一歳から二歳には肌が強くなり綺麗になります。

ひいた

個別にお返事出来ず申し訳ありません💦全て読ませて頂きました!
ずっと使っていたのに合わないとかもあるんですね…以前の乳児湿疹でもらったステロイドがあるのですがつけずに肌を綺麗にして様子見したいと思います>_<コメントありがとうございましたヽ(;▽;)ノ!!