※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?先日第3子を出産して、明日退院です!コロナで…

みなさんはどう思いますか?

先日第3子を出産して、明日退院です!
コロナで旦那も含め、一切面会が出来ません。
退院も旦那か実母のみ付き添い出来ますが、部屋には入れず受付まで荷物を取りに来れるだけです。

そんな中でさっき旦那から、明日お義母さんが来ると。。
何しに?って感じだったのですが
赤ちゃん見たいんでしょ?って。。🤷‍♀️

いや、孫に会いたいのはわからなくないんですけどわざわざ退院日に来るのってどう思います?
私的には早く家に帰って、ママは?とずっと寂しがってた上の子達とゆっくり過ごしたいのですが。。

退院して外で赤ちゃん見てその後は?絶対うちに上がってくと思うんです🤦‍♀️

旦那には明日はゆっくり家族だけでご飯食べたいんだけど、、とは伝えたのですが😫

ちなみに、コロナ関係なく1人目の時もアポなしで病院まで面会来たり、2人目の時も面会来たと思えば私が入院してるのをいい事に上の子を毎日連れ回してその時も退院日になぜか来ました。
そのまま実家に里帰りしたのでその時は病院から駐車場までというちょっとの為に来ました🤷‍♀️
なので元々好きじゃないのもあるので余計にですが。

みなさんは義母が退院日に来るのどう思いますか?

コメント

a☻

コロナが流行してなくても、退院日に来るってやめて欲しいですよね💦
コロナがなければ入院中に来たかったんだと思いますが、、、
わたしももうすぐ3人目出産なので、どうしようかと思ってたところですが、このパターンは1番嫌ですよね😱💔
上の子たちだってずっとお母さんに会いたかっただろうし、ゆっくりしたい…😭

• はーちゃん

はーちゃん

本当に💦
    退院日に来て、、で?って感じです😫
    疲れてるんで。
    とか言えば、大変でしょ?手伝うよ!って感じの空気読めない義母です。

面会出来ないのが逆に一目見たい!に繋がってしまうかもです🤦‍♀️
    本当上の子達とゆっくりしたいです😭❤️

• 9月25日
  • a☻

a☻

赤ちゃん見たい!が1番なんでしょうね🤷‍♀️
    わたしも大変ならなんでも手伝うから!と言われますが、もう3人目だし自分でする方が気が楽だし、万が一のときは実母やママ友を頼るし…って感じです💦

入院中に来てもらう方が時間も決まってるし楽かもですよね💧
    退院して里帰りする前に1番に義実家に行くべきか?とも考えましたが、気持ち的に行きたくないです…😂

• 9月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

そんな感じです😫
    一目見たい!あわよくば一緒にお家行きたいって感じだと思います。
    本当そうなんですよね🤦‍♀️
    3人目だからご飯大変でしょって理由で勝手に色々買ってきそうです。。

入院中アポなしで来ることがないのでその面では良かったですが、多分どっちにしても退院日も来てたと思います。
    里帰り前に行くとか、落ち着いてからがいいですよね💦

• 9月25日
ママリ

身体がまだ疲れている上に、気まで使わせるなんて、馬鹿なの?と思います😅
1ヶ月検診の後じゃだめなんでしょうか、、、😇💢

まずは上の子たちに会って、ゆっくりしたいですよね😫💦

• はーちゃん

はーちゃん

自分の気持ちが先走っちゃうタイプなんですよね🤦‍♀️
    1ヶ月検診なんてうちの義母は絶対待てないと思います。。
    なんならこれからアポなしで家に来る頻度が高くなりそうです😇

本当義母に構ってる暇あったら上の子達とゆっくり過ごさせて欲しいです😭😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちも退院日に来ました💦
退院前日にいきなり言われて、当日は別に荷物運び出すのを手伝うわけでもなく、そもそもまだ面会時間外なのに新生児室の前で一人で座ってカーテンの隙間から赤ちゃん覗いてました😱
しかも子供の退院が一日延びて次の日の子供の退院日にも押し掛けてきました😭
子供の退院日は助産師さんが察してくれたのかささっとチャイルドシートに乗せてくれて、義母にゆっくりさせる暇を作らせませんでしたけど(笑)

孫かわいさで暴走するの本当にやめてほしいですよね😭
別に一生会わせないわけじゃないんだし、少しくらい待てないのって思いますし、嫁からは強く断りにくいんだから旦那さんからちゃんと言ってほしいですよね!

• はーちゃん

はーちゃん

退院日に来る義母さん結構いらっしゃるんですね!
    周りの友達に話すとびっくりされる事が多くて💦

手伝わないとか何しに来たんでしょうか。。
    カーテンの隙間から😱
    時間のルールも守ってないのに😫
    助産師さんナイスです👏💓

本当暴走やめて欲しいです。。
    自分の気持ちだけで行動するの本当にやめてもらいたい。。

旦那はどっちつかずって感じですね🤦‍♀️
    私が嫌な顔するのも嫌がりますし、結局マザコンです😇

• 9月25日
ぷに

退院を手伝ってくれるのであればいいけどね、違いますもんね?
邪魔でしかない(笑)
実母が迎えに来た場合でも家に来ちゃう感じですか??
うーん。嫌ですね💧