※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんの服装について悩んでいます。肌着を着せるべきか迷っており、1ヶ月検診の日も何を着せるか悩んでいます。検診は抱っこ紐で行く予定です。

9月生まれの新生児ちゃん、お洋服どんなものを着ていますか?💭
うち👶🏼は長袖の2wayオールを着せていますが、
朝と昼の気温差があるので
肌着を着せるべきなのか悩んでいます...

10月初めに1ヶ月検診もあるのですがその日も
何を着せるか迷い中です👶🏼💭

+1ヶ月検診は抱っこ紐で連れて行きますか?
ベビーカーは極力避けるようにと言われています×

コメント

りーた

生後2週間ちょっとの赤ちゃんです👶
短肌着と長肌着を着せてます!
それにタオルか薄手のおくるみ巻いてます!
2wayオールもあるけど↑ので定着してます😄

この時期、寒いんだか暑いんだか微妙ですよね‥とても難しいです😱

肌着の上に2wayオールでもいいと思います!
退院着はそんな感じでした👌

1ヶ月検診は上の子時は抱っこで連れて行きました
多分今回も抱っこで行きます👌
抱っこ紐だと手が空くので楽だとは思いますけどね☆

参考にならなかったらすみません!

ぷー

赤ちゃんは肌が弱いので肌着は必ず着せてあげた方が良いですよ。

気温にもよりますが
その頃は七分を着せてました。

1歳の今も肌着にパジャマのズボンに腹巻きとかで寝てます。
家の中も肌着にズボンです。
今日は長袖の肌着にしたら汗かいてました。

deleted user

うちは短肌着にコンビ肌着着せて、おくるみや掛けもので調整してますよ💡
2wayオールとかは今の時期はお出掛けする時以外、着ないです。

検診はコンビ肌着と2wayオールで行くつもりです。

うちは新生児から使える抱っこ紐かスリングで行きます💡

mamari


まとめての返信失礼します。
コメントありがとうございました!
肌着でいいんですね!💭明日からそうしてみようと思います(^^)
検診時の服装についても参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊