※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で茶おりが続いています。一度だけ出血あり、医師から安静にして薬を処方されました。検診では特に病名は言われず、安静を続けています。同様の経験がある方、経過や原因について教えてください。

妊娠初期です!今6週目です。
妊娠発覚した4週目から茶おりがずっと出ています。一回だけ真っ赤な出血があり夜間に産婦人科で診察してもらいましたが、安静にしててと薬だけもらいました。それからは茶おりとどす黒いおりものだけが毎日おりものシートに一回ついてます。産婦人科検診にいっても特に病名も言われず安静にしててとのことです。このような経験があるかたいたら教えてください。いつまで出ていたか、原因はなんだったのかわかれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆっぴー

不安になりますよね。私の場合、原因はわからず、12w頃まで続きました( ´︵` )初期はよく出血しやすいそうで、でも切迫流産と言われた事はありません。
茶オリ出血でも大丈夫な人もいれば、切迫流産と診断される人もいるようで、こればかりは先生に聞かないとわからないものです( ;∀;)

• にこちゃん

にこちゃん

お返事ありがとうございます✨
    薬の内容は切迫流産のみたいなのですが、先生は切迫流産と診断されなかったです。
    でも今日はうっすら茶おりになってきました!もう少し様子を見てみることにします!
    ありがとうございます✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❗

• 7月14日

切迫流産だと思います。
私も初期に切迫流産でにこちゃんさんと同じ症状がありました。
きっと貰った薬は、子宮収縮を抑える薬と止血剤ではないでしょうか?
私も最初は、原因を言ってもらえずネットで検索して、自分が切迫流産なんだとわかりました。できれば先生から「切迫流産だから安静にしててね」とか言ってくれればあんなに心配しなかったのにと今でも思っています(ー ー;)
私は完全に茶オリがなくなるまで2週間ちょっとかかりました。

• にこちゃん

にこちゃん

さっそくのお返事ありがとうございます❗
    薬の内容をみるとそのような事が書いてあります。
    そろそろ2週間たつのですが今日はうっすらの茶おりでした。
    このまま無事に育ってくれることを祈ります!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 7月14日