※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊活

妊活を始めて4ヶ月。。。なかなか授からないので病院に相談に行きたいのですがさいたま市内でおすすめの病院はありますか?

妊活を始めて4ヶ月。。。
なかなか授からないので病院に相談に行きたいのですが
さいたま市内でおすすめの病院はありますか?

コメント

4ヶ月ならもう少し自然妊娠を頑張っても良いと思いますよ。
ここには2年も3年も出来ない方も沢山いらっしゃいますし…まず1年は様子見ても良いと思うのですが…

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

コメントありがとうございます。
    もう30歳超えてるので周りの人には行ってみたら?とよく言われるので。。。焦ってきてしまいました。。( ; ; )
    そうですね、もう少し様子みてみます>_<

• 7月14日

退会ユーザー

私も30歳超えてますし…妊活2年間してます。正直私も焦ってます。焦る気持ちも分かります。でも、焦りがストレスに繋がったりするので気をつけて下さいね。

お互い早く赤ちゃんくるといいですね〜⭐︎

• 7月14日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね、確かに焦りがストレスになりますよね>_<気を付けます!アドバイスありがとうございました。

• 7月15日
まる︎☺︎

私も妊活4ヵ月目です。
焦る気持ちわかります(><)
私なんて、妊活始める前から、妊娠できるかなって不安でした(^^;
赤ちゃんは授かりものだとはわかっているものの、リセットするたびにまたかって落胆しますよね。

私は、妊活始めて2ヵ月目に産婦人科受診してみましたが、新婚と言うことで、がん検診のみでした...(笑)
でも、うちの場合は旦那がED気味と言うこともあり、タイミング指導してもらった方がいいんじゃないかと思い、今度は不妊治療もやってる病院受診しました。

不安のままの妊活も辛いと思うので、ホルモン検査してもらったり、超音波検査で卵胞の育ち具合とか診てもらったりしてもいいんじゃないかなと思います( ¨̮ )

残念ながら、私はさいたま市在住ではないので、病院についてはわかりませんが、ママリのタグで「さいたま市」で検索すると、情報あるかもしれません。

お互い赤ちゃんが授かりますように^^*♡

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。
    最近生理も不順気味なのでタイミング指導だけでも相談に行こうかな。
    参考になりました!
    お互い赤ちゃん授かれますように。

• 7月15日