※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

28週の妊娠で体重が増えすぎているため、カロリー制限を勧められました。具体的に何をすればいいでしょうか?友達は10キロ増でも何も言われなかったそうです。

現在28週で、妊娠発覚時65キロで
今70キロなのですが、体重増えすぎやから
カロリー制限してねって言われたのですが、具体的に何をすればいいんですか??

私の友達は、10キロ増えても何も言われなかったって子もいるのですが😅

コメント

もぐもぐ

私は体重増え過ぎた時夜ご飯だけサラダ食べてました😂 あとはウォーキングしたりですかね🤔

• H

H

サラダいいですね!
    ドレッシングとかなにかけてました??

• 9月25日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

ゴマどれ好きなので基本ゴマどれでした!これから白菜安くなるしシーザーでもいいかもしれませんね❤️

• 9月25日
  • H

H

私もゴマどれ派です!
    これからはお鍋の季節やから、また太りそうです😂

• 9月25日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

ドレッシングでハイカロリーになるやつですよね()わたしも鍋めっちゃ好きです…〆のおじやまでしっかり食べるからやたら太ります🥺笑

• 9月25日
  • H

H

わかります〜😂
    お野菜たくさんとるよーにします👌

• 9月25日
さくら

増えすぎた時は夜ご飯は炭水化物抜いたりしてます😂あとはお菓子とかの間食は我慢したり😭

後期は増えやすいので今のうはできるだけ抑えておいてねってことだと思います😭

• H

H

お菓子あると食べちゃうので、買うのやめないとですね😅

• 9月25日
ママリ🔰

元々のBMIによって,増えていい体重は違うらしいです……!でもBMI25未満なら,8〜12キロくらいまでは大丈夫なはず…!

厳しい病院ありますよね💦💦
私はとりあえず間食セーブしたり,夜の6時までに全ての食事済ませたりすると,あんまり増えにくくなりました!

• H

H

旦那の帰り待ってると、8時過ぎになっちゃうんですよね😅

• 9月25日

元の身長体重にもよりますよ!
野菜多めに😌

• H

H

身長164で体重65でした!

• 9月25日
メメ

私が通ってる産院では甘いもの、炭水化物は気をつけるように言われてます☺️
後は私の場合は塩分で浮腫むと1キロくらい変わるので、塩分はかなり気にするようになりました!

• H

H

炭水化物!塩分!ですね!
    ありがとうございます!

• 9月25日
ママリ

あんまり良くないらしいですが、炭水化物を控える、野菜から先に食べる、あとスクワットやウォーキング、お家の中でYouTubeのエアロビしてました!

• H

H

ありがとうございます!

• 9月25日