※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

シングルマザーが贅沢してはいけないのか、高価な車を欲しいと思ってもいいのか、そのようなことを言われるのは不快。子供のために一生懸命頑張っているのに、見られ方が変わるのは嫌。

シングルマザーだと贅沢しちゃダメなの?欲しい車が高いとなんでいちいちシングルマザーなのにって言葉関係してくるの?人の貯金額も収入も働き具合も何も知らない奴に言われる筋合いない。笑
シングルマザーってだけで見る目変えられるの嫌ですよね。子供のためにみんなみんな一生懸命だよって。

コメント

ぴぴ

支払いができて貯金もできてたら全然いいと思います😊
いい車買って、シングルだけど頑張ろう!ってなると思いますし😊

deleted user

なぜかわからないけどシングルだとなんか買うとそのお金どこから?子供に使わないの?みたいな感じになるのなんでなんですかね😩
パートナー、旦那のいるママは贅沢してもなにも言われないのに

はじめてのママリ🔰

パートなどで母子手当満額もらえるように調整しつつ、その手当で高級車乗ってるような人とかだと
ちょっとイラッとする気持ちわかります…
すみません、心狭くて😅


逆に今後のためとか、資格取るためとかでバリバリ働いて、正社員になってたり、
自分のお金で頑張って生活してるシンママさんに対しては
高級車乗ってても何も思わないですし
シンママなのにすごいなー!かっこいいなー!っておもいます💕あやさんは後者ですかね?✌️
実際、周りにもそういう両極端な二人がいるので比べちゃいます😅…
別にシンママさんだから見る目変えてるわけじゃないんです💦すみません🙇‍♀️

くうちゃん

ほんとにww
どこからお金出てるのか聞かれたことありますよww

はじめてのママリ🔰

失礼ですね😱💦
そんなこと言う人いるんですね💦

私、専業主婦だった時も言われたことありました。。
(実際は私の独身時代の貯金から出してるのに🤮)

人の懐事情にとやかく言うのって本当に余計なお世話です🤯

ドレミファ♪

んー
難しいですねシングル貧困率をみると半数は貧困はので
ご友人とかなら例えばあやさんが正社員でバリバリ働いて手取り30万以上なのは知ってるだろうからそんな事は言わないと思うんですよね

誰に言われたか環境も考えて例えば仕事してないのに高級車のってれば何で❓大丈夫❓犯罪おかしてない❓って疑問もいだくだろうし
関係ない❗️とはおもうけど気になっちゃうじゃないですかね
大人なら軽く「仕事頑張ってるからね」と受け流してよいかと思いますよ