※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛出産が怖くなってきています。気を紛らわせる方法を知りたいです。

検診でいつ産まれてもおかしくないと言われ、無痛出産なのですがだんだん出産が怖くなってきました。
今までは楽しみ80%、怖い20%くらいだったのですが、今は怖い90%楽しみ10%くらいです。
雑巾がけしたりトイレ掃除したり、出産の仕方の動画も見てるのですが落ち着きません😓
みなさん、こういうときどうやって気を紛らわせていましたか?
アロマ焚いたりお笑いの動画見たりしてるのですが、落ち着きません😭
当たり前なのかもしれないけど怖いです💦

コメント

deleted user

産む時は産むしかないです!笑
大変だけどなんとかなるので来年の今頃には笑ってるやろ〜。って考えてました🤣

すぬ

無痛分娩しました。
子宮口開くまで分娩台で普通におしゃべりしたりできるぐらい全く痛くなかったです😊

マママ

怖くない妊婦さんはいないと思いますよ!
怖い、痛いと言いながらも何人も産んでるお母さんは沢山いるんだし、なんとかなる!って思ってました🤤笑

Coco🧸

私も妊娠中は、出産動画とか見て恐ろしくなってました😟世の中のお母さん達はみんなそれを乗り越えて来たから、私も頑張らなきゃ!って思おうとしても、出来なかったです😣
だって、みんな知らない人だしと思って笑
私も無痛分娩でしたが、
タイミング良く分娩の瞬間に麻酔が効いてくれてたので、痛みは全く無かったです!
無痛分娩の効きは人によると思いますが🤔
頑張ってください💪🎶

はじめてのママリ

私も出産すごい怖かったです😂
とりあえず友達に電話したりいろんな映画やドラマやバラエティー見漁ってましたよー😊✨産後にはゆっくりできる時間は無いと聞いてたので今のうちに!と思って🤣実際その通りでした笑

1回目怖い思い、痛い思いをしたのにすぐまた2人目が欲しくなって現在妊娠中です😊2人目でも出産の事を考えると怖くなるので、どの妊婦さんもみんな怖いな、不安だなと思っている仲間だなと思います😊✨

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね🥺💕
安産になるよう祈っています🙏✨