※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

14時半から昼寝をしていて、授乳が6時間も空いてしまいました。お風呂に入れる前に授乳した方がいいでしょうか?お風呂は起きてから30分はあけた方がいいです。起こすべきか待つべきか、お風呂に入れるべきか悩んでいます。

お昼の11時半に授乳してから遊んで14時半から昼寝をしまだ起きません。
6時間も授乳しないのは初めてです。
いつも18時〜19時の間にお風呂に入れてるのですがさすがに入浴前に授乳した方がいいでしょうか?
となると最低でもお風呂に入れるの30分はあけた方がいいですよね?
そろそろ起こした方がいいのか、起きるまで待った方がいいのか…
それとも寝てるうちにお風呂に入れてしまうか…
どうしましょう(´・ω・`)

コメント

なな

私なら起きるまで待ってお風呂に入れてから授乳します。授乳を先にしちゃうとお風呂にすぐ入れられなくなっちゃうので…(^^;;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    2〜3時間ぐらいならお風呂入れちゃうんですけど6〜7時間もあくとさすがに心配で…
    でもお風呂遅くなると寝るのも遅くなるし…と親の勝手で迷ってしまいました(^^;;

• 7月14日
たむりん。

11時半から18時や19時だと授乳間隔あきすぎてる気がします…。この時期だと脱水も心配です。お風呂でも汗はかくので、私なら起こして授乳してから時間あけてお風呂に入れます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱりあきすぎですよね。もう少しでお腹すくかなーって所で昼寝をして涼しかったからかよく寝てしまいタイミングがズレてしまいました。
    脱水も心配ですし授乳してからお風呂にします(^^)

• 7月14日
  • たむりん。

たむりん。

生活リズム整えようとしてもなかなかうまくいきませんよね(^^;;
    お互い育児がんばりましょー!

• 7月14日