※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
お仕事

旦那の仕事が過重で家庭時間が少ない。給料や将来への不安もあり、旦那の転職も考えていない。家族との時間を大切にしたいが、どうしたらいいか悩んでいる。

仕事と給料についての質問です。
今旦那がやっている仕事は忙しくなると
24時間労働だったり18時間労働だったりかなりめちゃくちゃになる時があります(><)
そうすると家には寝に帰ってくるのが精一杯になります。
こちらもすべてワンオペになりいつもやってもらっているゴミ出しも私がやることに💦
それに働きすぎると法律上ダメだからと会社で何やら調整されているよう💦家に帰ってきたのにタイムカードは押されてて朝から普通にきたことにされたり😅給料がきちんと多ければいいのですが不安になります、、24時間連続で働いたので急に休みになったり🤨
お金も必要ですが将来役職が上がれば残業しても給料が出ない役職もあるそう💦そしたらこちらはたまったもんじゃない💦
でも旦那は上を目指してるし、、かなり頑張ってて転職も考えてない。
私は家族の時間もほしい、、
お正月休みもお盆もなくいつも1人でその時は落ち込んでます。
家庭の時間があまりない旦那、会社に子供のことでわがまま言えない会社
、みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

まず会社は絶対に犯罪行為をしています。ありえないです。

次に旦那さん。自分の自己実現ばかり考えていて家庭は全く顧みないですね。これも私からしたらありえません。

稼いでるからって偉そうにして、家を養ってるんだと偉そうにして、実は自分の人生を思うように生きてるだけの人、そんなイメージを持ってしまいます。

旦那とじっくり話して、
①離婚。 いても変わらないから

②旦那は好きなように働く。自分は腹をくくって家を守る。そのかわり金銭面でかなり自由させてもらう。寂しいけど支え合いと捉えて役割分担。

③転職してもらう。自分も働く。生活レベルを維持する。

我が家は③になりました。転職ではないですが、部署を配転してもらいます。家族の時間も夫婦の時間も必要で、かけがえのない子供の成長を見守りたい、あくまで生活するために働く、昇進は目指さない。話し合いの結果こうなりました。

私の育休が明けたら旦那に異動してもらいます。

  • ねこまま

    ねこまま

    できる限り家のことも普段はやってくれています😊
    ただ仕事も一生懸命で役職もついたのでみんなより働かないとってなってますね💦
    なので周りはお正月など休み取るのに旦那は俺はわがままになってしまうと💦もう1人の役職の人と2人でやっている仕事なのでその人に押し付けてしまうことになるのです😵
    がむしゃらに頑張っている結果仕事もおろそかにできず全力でやりたいみたいです💦
    応援するしかないなーという反面、
    私は給料もらえて家族で楽しければいいなーと。
    3人ワンオペで親も頼れないので、、もう少し楽しく育児もできるようになりたいなと💦でも週休2日にしてもらえば会社にはわがまま聞いてもらってるからと言われたり😵

    私もできれば3が
    好ましいと思っています(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月25日
ちょみ

うちは自営業で、さすがに24時間ではありませんが、全然休みありません😅今までも会社勤めでしたが、飲食業なので休みもあまりありませんでした。ワンオペしんどいですよね⤵︎
でも自営業だから、飲食業だから仕方ないかって思ってました💦旦那さんも飲食業ですか??

うちは自営業にかわってから、お正月は休みになりました!
今回の4連休ももちろん仕事でしたし、家族でおでかけしてるのを見るとうらやましいなって思います😂

  • ねこまま

    ねこまま

    飲食店だとサービス業で
    みんなが休みの時に仕事ですもんね😢
    自営でも忙しくなるんですね😳

    うちは運送業の事務所で働いています。しかしトラックが足りないとか荷物が多かったりしたら走ったりもするので、朝から9時〜18時まで事務所、そこから休む暇なく朝6時くらいまでぶっ通しで走ったりなど普通にあります😵

    • 9月25日