※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

5歳の息子が祖父母の存在を知らず、心配しています。大切なので、どうしたらいいか考えています。

5歳で祖父母の存在がわからないのはヤバイですか?
敬老の日に幼稚園からお手紙を送ってくれたのですが、その時息子に
「僕っておじいさんおばあさんいるの?知らなかった~」
と言われました
確かに2年に1回位しか会わない、預けたこともない、家で話題になることはなかったですが知らないとは思いませんでした😫
このまま認識しないまま大きくなるのはダメですか?
ちなみに他に3歳1歳の子どももいますが、同じく聞いてみても??でした🙄

コメント

まぬーる

やばいとかではありませんが、興味や関心を持たせるには、これを幾に、
お母さんとお父さんにもお母さんとお父さんがいてねってところから、生んでくれた人がいること、昔は子供だったこと、

つまり君達のおじいちゃんとおばあちゃんなんだよっていうのは、教えないと分からないですよ☀

• まぬーる

まぬーる

行事を通して、なかなか会えなくても、おじいちゃんおばあちゃんを敬えるといいですね!

• 9月25日