※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

1週間半、娘を連れて実家に帰省中です。車で5時間くらいのとこで、コロ…

1週間半、娘を連れて実家に帰省中です。
車で5時間くらいのとこで、コロナでなかなか帰れないので、もう少し居たいと思い、あと一週間延長したいと旦那に伝えたら、
なんで?自分のことばっか、もうそっちにおる方が良いんやろ?もうずっとそっちにおったらいいやん。
って言われました。
色々言い合いになり最後にはきついから仕事(自営)を辞めようと思うって言われました。

こんなんになるくらいなら延長をやめて明後日車で帰ろうとかと思うのですが、、、

なんか尚更帰りたくなくなりました。
今後この人と生活したくありません。
働いてもらってなに不自由なく生活できてるのはありがたいですが、私のわがままをいうと仕事を辞めるって言うのに対して人間性を疑ってしまいます、、

円満にもう少し実家に居れるように何かありませんかね、、

コメント

5人のまま

んー…
旦那さんが拗ねる気持ちも分かる…

• 5人のまま

5人のまま

仕事をやめようと思う
    俺といるより実家にいる方がいいなら、みんなのために頑張って仕事してるけどもう仕事しなくていいよね。

って感じかな?

夫婦は思いやりだと思いますよ。
    お互いに自分のわがまま通したいなら、もっとワガママ聞いてくれる人と一緒になる事をオススメします(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 9月25日
  • プーさん

プーさん

ありがとうございます🥺

• 9月25日
  • 5人のまま

5人のまま

旦那さんがきっと寂しん坊さんなのですね!
    大好きな奥さんとお子さんに会えることが、仕事がんばれる活力になってる方も多くいらっしゃるのでしっかり話し合って末永くお幸せに

• 9月26日
ママリ

私の義姉も新幹線で3.4時間かかるところから嫁いで来てますが、年に数回1-2週間帰省してますよー😀兄は、たまにしか帰れないのと日々ワンオペで疲れてるのでゆっくりしておいでーと言ってるみたいです☺️

1週間半は長いというコメントが多くて意外でした😳💦私の周りは1-2週間帰ってる子結構います😅幼稚園とか行き始めたら帰れないし長めに帰れるのも今のうちにだけですもんね☺️

旦那さんは拗ねてるんですかね😓仕事やめるって話が飛躍し過ぎですが😅💧
プーさんも日々の育児疲れなどもあるかと思うので、たまにならば少し大目に見て欲しいですよねえ、、😞自宅に帰ってからの日程で何か楽しい予定を入れちゃうのはどうですかー?家族3人でお出かけとか💡そしたら旦那さんも帰ってくる日が確定して安心してくれませんかねえ🤔

• プーさん

プーさん

なんか一週間半でこんなに言われるとは思いませんでした😂
    いろんな方がいますね😂

そうなんです、、
    365日ワンオペになるし、
    県外なので頼れる人、友達もいないので、
    少しはいいかなと思ったのですが、
    やはり世間は厳しいです😂

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂色んな考えの方がいますが、ここまで叩かれることではないかと😭💦帰省せずに子育て頑張ってる方もいるでしょうけど、人それぞれワンオペだったり実家の距離など事情があるので、それをワガママというのはちょっと…😭あと、そのぐらい帰ってる方たくさんいると思います😅
    ワンオペ続きでプーさんがしんどくなる方が旦那さんや娘さんにとってもよくないし、実家に帰ることでリフレッシュになるなら1週間延ばしても全然いいと思います✨✨
    旦那さんの理解が得られますように😭🙏

• 9月25日
  • プーさん

プーさん

恐ろしいですよね😂
    こんな人もいるんだーって今後発言を気をつけようと思います🤭

理解してくれる人がいらっしゃるだけでも励みになりました❤️ありがとうございます😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら尚更帰りたくなくなるのもわかります🙄
もう少し言い方を変えてくれたらいいのになぁとおもっちゃいますね…。
旦那さんもきっと仕事がきつい上に、帰っても家族がいなくて寂しかったりしてるんでしょうけどね😭
分かり合うのにはやっぱり一番に話し合うのがいいと思います!

• プーさん

プーさん

話し合いしてみます☺️
    ありがとうございます!

• 9月25日

ただの帰省なら
延長せずに
帰ってきてほしい旦那さんの
気持ちもわかりますが、
何か事情があっての帰省ですか?

• プーさん

プーさん

ただの帰省です!

• 9月25日
2児ママ

今の段階で円満にというのは
難しそうですね。。
一度帰って話し合う感じですかね

うちの旦那も私が1週間以上
家をあけることを嫌がります
単純に寂しいんじゃないですかね?
それなのに帰ってくると思ってた日に
帰ってきたくないと言われたら
えー!となったのかも

それにしても言い方も腹立つので
じゃぁずっとこっちにおるわ!って
なりますよね〜(笑)

• プーさん

プーさん

たしかに伸びたらえーってなります。
    話しあってみます!

• 9月25日
lily

2人とも自分の欲求だけ通そうとしていてわがまま、似たものご夫婦なのでは。

• プーさん

プーさん

ご丁寧にありがとうございます🥺笑

• 9月25日
  • lily

lily

恐れ入ります😊頑張って下さいね🥺

• 9月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

仕事辞めたいは言い過ぎかもしれませんが…
旦那さんの「なんで?」ってなる気持ちも分かりますね😓

訳あっての帰省でなければ、子どもにも会いたいだろうし…
自営とは言え家に誰も居ないとかだと、何の為に働いているのかと寂しくなるんじゃ無いですかね…

• プーさん

プーさん

たぶん寂しいのもあると思います!
    帰って話しあいます☺️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も普段は気軽に帰れない距離に実家があるので、2週間から更に延長した時同じこと言われました(笑)

でも気にせず1ヶ月実家に居てやりました😅
いまはただ拗ねてるだけだと思うので、帰ればまた元に戻ると思うのですがどうでしょうか??

• プーさん

プーさん

そうだといいんですけど、、
    気軽に帰れないから長くいたいですよね😭

• 9月25日

延長するのと仕事辞める話は全然関係ないですよね。
何でそうなったのか不思議です(笑)

うちの旦那は「俺のことはいいから好きなだけゆっくりしておいで」と言ってくれました。
まぁ帰る気あまりないですけど🤣

• プーさん

プーさん

いい旦那さんですね☺️✨

• 9月25日

約10日の帰省も十分長いと思っちゃいますけど、、、
旦那さんも仕事やめたいは極端ですね😅

• プーさん

プーさん

長い短いは人それぞれですよねー!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

久しぶりの帰省だし遠いからゆっくりしてきなーくらい言って欲しいですよね😵
なんで仕事辞める話になるわけ👹⁉️

• プーさん

プーさん

その一言があったら嬉しいですよね🤭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

帰ってきてほしいって、必要とされているのでしょうね☺
今回は、早めに帰って、
またタイミングをみて帰省すればいいのかなと思います。

• プーさん

プーさん

帰ることにしました!
    ありがとうございます😊

• 9月25日

書いたある事以外にもあると思うので「自分のことばっか」なんだと思いますし、すぐに仕事を、辞めるというのに、人間疑うのは、わかります😭

例えば、コロナで帰れない事が、わかってるなら、初めから、2週間なりと、伝えたらもう少し変わったかもですね🤔

事情もなくの、帰省で更に一週間延長と、言われたら、え?ってなる気持ちもわかるので、今回は延長せずに我慢した方が円満に行くかなって思います^_^

私の考えなので、気にしないで欲しいですが…
今回、実家に帰る留まって円満はないのでは?と思います😭

• プーさん

プーさん

そうです、、
    最初から2週間と伝えてたらまた違いました!
    帰ることにします☺️

• 9月25日

退会ユーザー

ガンバです💪^_^
    私も、コロナで帰られないし、実家大好きだから、いたい気持ちわかりますよ^_^

仕事もあるので、なかなか帰られないけど、夫は、単身赴任でいないので自由です笑笑

その点、うざったい(ごめんなさい…うちのが、そうなので😭)夫の言葉で帰って、夫の世話大変ですが、頑張ってください‼︎

次回からは、長めに伝えてください^_^
    ご主人が、いいと言うなら、他人にとやかく言われる、筋合いないですし‼︎

• 9月25日
ママリ

私の母も片道車で6時間かかるところで、私が小さい頃は夏休みに1ヶ月近く帰ってました。周りから毎年離婚したの?と言われるくらい滞在してました😂
父も仕事が忙しいのもあったし何より遠いし年に一度の帰省だから特に何も言わなかったそうです。
ちなみに父の実家は住んでる家から10分ほどの距離なので尚更帰らしてくれてたのかなと🤔
確かにいきなり延長されて寂しい気持ちもあるかもしれませんが、別に帰ってこないわけではないので許してあげてもいいんじゃないかなと思ったりします。
遠い実家から嫁いできてるし、1週間延長くらいでそんな言い合いになるもんなのかな?って、私は思っちゃいます。
ちなみに私の周りも1週間やら2週間帰省する人、多数います。旦那さんは了承済みで長期滞在してますよ。
それに仕事辞めようと思うとか帰省とは全く関係ない話です😂
どれだけ仕事がきついのかは分からないのでなんとも言えないですが、帰省のことで揉めてる時に仕事を辞めようという話を盛り込んでくるのも気を引こうとしてるのかなと思ったり...
ちなみに私は逆に里帰り出産で当初の予定で滞在期間を旦那も了承していたのにいきなり予定変更させられそうになり、最後はこの日に息子を連れて帰るとか言い出し、しまいには私の両親にも怒鳴ったりする騒動があり、それまでにもいろいろ揉めて離婚しました。笑
旦那さん、寂しいからそう言ってるのかもしれないので年に一度の帰省ならもう少し長めにいさせてもらってもいいんじゃない?って相談してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

結局は旦那さんがママリさんに対して思いやる気持ちや実家が遠いとかいろんなことを理解してくれるなら帰ってもいいよと言ってくれると思います。
    私の友達の旦那さんも実家が遠いからゆっくりして来なよって感じで帰らせてくれてるみたいなので。

• 9月25日
  • プーさん

プーさん

普段の会話不足かもしれませんね。
    理解しもらえるよう、
    支えていこうと思います☺️

• 9月25日

旦那様は寂しいのではないでしょうか😌
でも私だったら帰ると思います💦
3日くらいのお泊まりがやっぱりあと2日泊まりたい。とかなら旦那様も許してくれたと思いますが、最初から一週間以上のお泊まりをさらに延長となると、やっぱり少し長すぎるのかな。と思ってしまいます💦
もし私が旦那にそうされると、私も旦那様と同じ気持ちになってしまうかもしれないです💦
帰ってくるのが嫌なの?そんなに実家がいいの?と言ってしまうかもしれません💦💦

ただ言い方があると思います!
それにキツイから仕事辞める...は意味わかりません‼️
辞めるなら私は実家に引っ越します。と言っちゃいます💦笑

• プーさん

プーさん

たしかに逆の立場になるとそうなりますね、、
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ラピ

結婚して子供もいるのに1週間以上帰省して、そこからまた1週間帰ってこないなんて言われたら、ご主人が怒る気持ちも分かります。

最後の文章も、ご主人と仲直りする方法ではなくて、もっとご実家にいられる方法を聞いている時点で、なんだかなぁ。と思ってしまいます。

夫婦ですし、お互いにもっと相手のことを思いやって話し合いをされたらどうでしょうか。

• プーさん

プーさん

長い短いは人それぞれです
    ただ平日も休日もワンオペなので
    って少しはと思っただけです😂

• 9月25日

1週間半も帰省して、さらに1週間延長はさすがに長いと思いますよ!💦
わがままの度を超えてませんか?
逆の立場ならどうでしょう😅
プーさんと8か月の娘を置いて、旦那さんが実家に2週間半帰省してたら、オイオイって思いませんか?😅

• プーさん

プーさん

長い短いの話ししてませんがね、、
    年に一回なのでね、、😂

• 9月25日
🧸

1週間の帰省は何か理由があってですか?
実家に帰る時は5時間かけて帰ったのに自宅に戻る時は5時間かかるしコロナもあるからもう少し居たい、延長したいってわがままだと思います。
コロナ理由になりますか?それなら実家にも帰れなかったはず。

お互いにわがままですね…

• プーさん

プーさん

5時間かかるから延期とは一言も言ってません🥺

• 9月25日