※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産する病院について悩んでいます。足立区から台東区の病院まで20分ほどの距離ですが、大丈夫でしょうか?里帰り出産はしないので、足立区で出産したほうがいいでしょうか?7ヶ月26週で焦っています。

出産する病院のことで悩んでいます😭
現在、台東区に住んでいて 来月、足立区に引越しします。
里帰り出産はしないです😖
足立区から台東区の病院までタクシーで20〜分ぐらいですが
距離的には大丈夫なのでしょうか、、😭
それとも足立区で出産したほうがいいのか、、
もう7ヶ月26週なので、焦っています😭

コメント

ママリ

タクシーで20分くらいなら、全然大丈夫だと思いますよ。
1人目の時、里帰りしてましたが、病院まで30分くらいの距離でしたよ!
ちなみに、里帰り前は台東区住んでいて、通ってたのは御茶ノ水の病院でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺!

    遠いと大変というのは
    わかっているのですが、、
    いま通っている病院が台東区なのと
    台東区に馴染みがあるので
    こっちで出産したいなーというのが
    ありまして😭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    分かります‼️
    やっぱりずっと通ってた病院の方が色々分かってくれてますし安心だと思いますよー✨
    里帰りでもそうなんですが、病院変わるとやっぱり緊張したり、慣れるまで時間かかりました💦
    同じ都内なので助成金も使えますし、私なら台東区の病院のままでいいと思います🥰

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通ってる病院では出産はできないらしく
    そこの病院の先生のオススメの病院が
    台東区内でして、それでそこにしようか
    と思いまして😌
    距離的にはすこしありますが、、😭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    あー、なるほど!台東区でも足立区でも、いずれにせよ転院はしないといけないということですね‼️
    ちなみに、台東区のどこの病院なんですか??
    もしかしたら知ってるかな💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー😭

    リバーサイド病院で出産
    考えます☺️

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    もしかして、荒木記念東京リバーサイド病院ですか?割と今近いので知ってます。
    それなら荒川区だと思うんですが、違うリバーサイド病院あるんですかね😅

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そこです!!
    荒川区でした、、笑

    • 9月25日
ママリ

私もですが、田舎の方だと家から1番近い産院が20分以上かかるところにしかないってことがざらにあります。
こだわりがある人は30分以上かけて別の産婦人科に通ったりしています。
そう考えると、7ヶ月通ってよく知ってくれてる病院のほうが安心な気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、☺️💦

    今のところでは出産できないので
    同じ区内でも転院はすることになってしまいます💦

    • 9月25日