※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりーちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張り、入院が決まりましたが、金銭的な面で悩んでいます。自宅安静派の方、意見を聞きたいです。

妊娠9ヶ月の妊婦です。
少しお腹が張り子宮頸管が少し短くなっているといわれ明日から入院と言われました。とりあえず自宅に帰り入院準備をしているんですが、自宅安静にしたいんですがやっぱり入院すべきでしょうか…。赤ちゃんを思えば入院をしたほうがいいのですが、3度目の入院で金銭的にも生命保険に入っておらず入院は気が引けてしまいます…。自宅安静した方、いらっしゃいますか?

コメント

ぱぽ

正産期まであと4週ほどですね。
ご自宅で、食事とトイレ以外は寝たきりという生活は出来そうですか?
自宅にいるとついつい動いてしまう…という話しをよく聞くので、出来れば入院した方が良いのでしょうけど、一旦先生に相談してみられてもいいのかなと思います。
私自身の体験談ではなくてすみません。

りー🔰

頸管の長さはどれくらいですか?
わたしも28週のとき切迫早産で入院を勧められましたが断ってしまいました。
上の子がいて誰にも頼れないので💦
日本の基準では絶対に入院だし個人病院だと救急搬送されてるけど大きく有名な産婦人科で海外基準で診てるから入院は免れたけど本来なら入院なんだろうなと…。
お金は辛いですが入院した方が安心です。
わたしは今でも産まれてなくて自宅安静してましたが、子供がいるので家事や買い物はしてました💦
1人目も産まれるのが早かったけどビクビクしてましたが、今は出てくる気配なしです(笑)

はなち🌷

30週で頚管長20ミリの診断でしたが自宅安静でした!一日に強い張りが何十回もありました。入院しない代わりに絶対安静が条件でした。
他の病院では同じ週数で25ミリでも入院している子もいました。
医師によって判断基準が違うみたいですね。

ぴーちゃん

お腹の張り具合によりますが、おそらく24時間点滴必要なくらいじゃないと入院にならないので、無理かなと思います💦というか、無理しないほうがいいかなと…