※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

病院の託児所を利用中、預ける先がないと言われてイライラしてしまう。コロナで託児所利用を控えるように言われるが、心ないと感じる。

今2人目を妊娠中で通院をしてます

基本預ける先が旦那しかいないので
仕事の都合がつくときはみてもらうのですが
どうしてものときは病院の託児所を利用します


そのときなんですが、
受付で託児所お願いしますと言うと

預ける先がなかったということでよろしかったですか

と毎回言われます
なかったから連れて来てるんですけどと
イラッとしてしまう私はおかしいですか

コロナで託児所利用を控えてくださいってのは分かるけど、預け先がない身からすると
心ない言葉にしか聞こえないし
ほんとに毎回イライラしてしまう

コメント

はらぺこあおむし

毎回イラッとするなら最初に
預け先がなかったので託児所お願いします
と言えば聞かれなくて済むと思います☺

もしかしたら託児所利用するときに
預け先がなかったのか聞いてねっていう
決まりなのかもしれませんね😥

  • ちい

    ちい


    もし次利用することがあれば
    そう伝えたいと思います🙇‍♀️

    そういう決まりがあったとしても、それを聞いてどうにかなるんですかって思ってしまう、、

    • 9月25日