※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
子育て・グッズ

9ヶ月前後での断乳方法や経験を教えてください。早めに断乳してよかったことや逆に後悔したことがあれば教えてください。

9ヶ月前後で断乳した方
どうやって断乳したか、アドバイスください😭😭😭
早めに断乳してよかったこと、逆にそんなに早くしなくてよかったーって思うことがあれば教えてください!

コメント

10ヶ月半なので9ヶ月前後とはちょっと離れちゃいますかね…?(´;ω;`)
断乳の仕方は〇日から断乳しよう!と決めて、息子にもバイバイね(^^)となんとなーく伝え、当日の朝飲ませてから一切飲ませないという至ってシンプルな物にしました(*^^*)
初めて3日間は泣きましたが4日目からは諦めたのか欲しがらなくなりました(*^ω^*)

早めに断乳して良かったことは、
授乳を気にする必要がなくなったので、授乳室をチェックしたり、何時頃授乳だ!と考えなくて良くなったこと
寝る前の授乳がなくなってトントンで寝てくれるようになったこと
時間を気にせず出かけられるようになったこと
ですかね(*^^*)

逆に悪かったことは…
胸を触らないと寝られなくなったことですかね(^^;
でもこれはそのうちなくなるかなぁと思って気の済むまでさせようと決めているのでそこまで悪いことでもないかなぁ?って感じです(*´`)

私は全体的に断乳して良いことばっかりだったので早くに断乳したことを後悔したことはないです(*´∇`*)

あん♡そう♡よう

私は7ヶ月半で断乳したんで、参考になるかどうか…(^_^;)

すぐ授からないこともあって早く二人目妊活スタートしたくて、生後6ヶ月から徐々に授乳を減らしていって、ラスト10日で夜間の授乳だけにして7ヶ月半でスパッと辞めました!!

やはり口が寂しいのか寝ずで、おしゃぶり使いました!
おしゃぶりもクセつくとマズイと思って1歳2ヶ月で辞めました!

良かった事は、夜起きなくなって楽になりました(^^)

pinkmam

お二方とも、とても丁寧に詳しくありがとうございます。
かなり参考になりました😭👌💕💕💕💕
がんばって断乳に挑戦します。ありがとうございました!