※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジーし
ココロ・悩み

夫がコロナ禍の中、遅くなる歓迎会に参加し、酒を飲んで帰宅。家族の心配を無視し、怒りや絶望感が募っている女性。息子のために我慢しているが、限界に達している。

もう、本当に嫌です。
東京の隣県に夫と4歳の息子と住んでいます。

昨日、会社の歓迎会があるから遅くなると夫に言われていました。
まだまだコロナの多いこの時期に、しかも会社は東京の中心です。最近部署が異動した夫のための上司主催の歓迎会との事で、自分が行かない選択肢はないと言われました。
通勤だけでも心配なのに、飲み屋で歓迎会なんてあり得ないと私は憤慨していたのですが、俺が1番辛いんだと凄い勢いで怒りました。夜の店の営業時間を自粛解除したのは東京都だと。

そして昨夜(今朝)、帰宅は4時。
酒癖の悪い上司となんと4件もハシゴし、内2件はマスクもつけない接待を伴う店だったとのこと…
家も遠いのに何故帰ると言えないのか腹立たしく、本人は俺が1番辛い!サラリーマンなんだから上司には逆らえないと怒鳴るので絶望しかありません。
窓を開けまくって換気しても俺をバイ菌扱いか?と怒り…

夫に言いたいことは山ほどあるのですが、常に心療内科の薬の手放せない病気の持ち主で、一端スイッチ入ると鬼のように叫ぶので息子もいる為我慢しています。
私自身、極力出かけず色々と出来る限りの自粛を続けているのに全く意味がありません。

夫とその会社への絶望感と、私のメンタルもかなり限界なのか過呼吸だと診断されました。

誰かに共感して欲しくてただの呟きにお付き合いくださりありがとうございました。

コメント

私も同じです⭐︎
千葉県に住んでて
東京都まで電車通勤!
木曜日は、お客さんとの接待で飲み会。
金曜日今日は、旦那の上司の送別会。
土曜日明日は、旦那が入った草野球チームの旦那が主役の歓迎会。
ため息ですよ、ほんとに。

ママリで『旦那が、旦那主役の送別会を断って帰宅しました。え?なんで断ったの?お世話になったんだからお礼しなきゃ!と妻が言ったら…『こんな状況で飲み会開いても楽しむ人も少ないし、その家族だって不安でしょん?俺なんていいんだよ〜朝の朝礼でお礼の挨拶させてもらえれば!』と言ってましたが、断ってよかったと思いますか?』という投稿を見て…
なんて素晴らしい旦那さんなの!
拍手を送りたい!と思いました。
その話しをした後に
この3日連続飲み会ですよ?!
もう腹立つ通り越して殺意です笑

• ニャンコロジーし

ニャンコロジーし

コメントありがとうございます😭
    そうなんです!もはや殺意❗️
    ママリの投稿の方の旦那さん、私もこういう人がいい…もう泣けてきます。

米粉パンさんのご主人も、3日連続飲み会は家族としてしんどいですね😭

• 9月25日
ミサキ

怒って当然ですよ😭😭😭😭
私も東京の中心で働いています。主人も同じ会社ですが、飲み会行った日には玄関に除菌スプレー置いておいて振りまいてから入ってこいと言ってます。このご時世飲みに行くこと自体ありえないですよね。。。。
会社勤めの身としては、1次会、2次会は断れないにしても、3−4次会は自分の意志でしょってツッコミしたくなります。
ご実家は遠いのでしょうか??遠くないなら帰ってみるとかいかがでしょうか??

• ニャンコロジーし

ニャンコロジーし

コメントありがとうございます!共感いただき嬉しいです😭
    ホント、自分の意志で残ったんですよね💢もう、感覚が麻痺しているというか上司に対しても殺意湧きましたよ😭
    実家は車で30分の距離なので、避難考えます!

• 9月26日