※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥を炊飯器で作る際、おかゆカップが浮いてしまい水がギリギリまできて心配です。10倍粥は分けて炊いた方がいいでしょうか?

離乳食についてなのですが、たまに10倍粥をダイソーのおかゆカップで作ってます。
炊飯器が3号炊きので、3号炊いておかゆカップをいれるとおかゆカップが浮いてしまいます💦あと、その分3号分入れた水が炊飯器のギリギリまできてしまって、これで大丈夫なのか心配です😭

みなさんやっぱり、10倍粥は10倍粥で分けて炊いてるのでしょうか??

コメント

ママリ

うちもダイソーのおかゆカップを炊飯器に入れて大人のご飯と一緒に炊いてました〜🌸

浮くことありますよね〜。うちは、3号炊きではないんですが、中央に米を大目に寄せて浮かないようにしてました。

ギリギリなの気になりますよね。1度炊いてみて大丈夫そうなら良いのではないでしょうか?
一応失敗した時用に、さとうのごはんと、BFのお粥を用意しておけば、なんとかなると思います。

私は電子レンジでお粥を作ってはよく失敗してBFのお粥に、よく助けてもらってました💦