※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

愛知県でどんぐり、松ぼっくり、ジュズダマ、オナモミなどが拾える場所…

愛知県でどんぐり、松ぼっくり、ジュズダマ、オナモミなどが拾える場所を探しています。小学校で使うらしいのですが、近くの公園は木の実のつく木は伐採されてしまって💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

a

天白区の農業センターにどんぐりは落ちてます!遊びに行くとよく拾ってる人を見かけるので少ないかもしれないですが💦
あちこちに探しに行くのが大変であればメルカリという手もありますよー!

• あき

あき

コメントありがとうございます♪
    農業センター!確かにそこなら落ちているかもしれないですね✨メルカリも盲点でした❗️最終手段で使おうと思います👍

• 9月25日
咲や

小幡緑地、大量にどんぐりが落ちています
ゆとりーとラインの小幡緑地駅周辺に銀杏も落ちてますよ

• あき

あき

小幡緑地は初めて聞きました✨なかなか広くて子供達も喜びそうです😊
    そちら方面に行く時にチェックしてみます!ありがとうございます💕

• 9月25日
初めてのママリ

愛知県立森林公園はどんぐり、松ぼっくり、カエデの木の実?トゲトゲのやつが落ちてます。
ジュズダマ、オナモミは田んぼか川沿いによくありますよね…子供の頃によく取りましたが、最近は整備されてしまいなかなか見ないですね。近所の草生えてる河原のようなところはありますか?

• あき

あき

確かに森林公園もいっぱい木の実落ちてましたね❗️
    ジュズダマとか小さい頃なんて探さなくても学校に行くまでの通学路にそこら辺にあったのですが、どんどん住宅街に開発されてしまって、無くなってしまいました😅川辺もコンクリート舗装されて散歩はしやすいですが、中々家の近くもなくて💦
    田んぼはまだ残ってるので、探してみます。
    ありがとうございます😊💕

• 9月25日