※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
お金・保険

皆さんの車の支払いは、ローンと保険を含めていくらですか?私はローンが4万円、保険が5500円です。新車の場合、だいたいこのくらいだと思いますが、皆さんはどれくらい支払っていますか?

皆さんは、車だけで毎月いくら支払っていますか?(*^◯^*)
ローン、保険含めです(>_<)

私は車のローンが毎月4万、保険は見直して5500円です。
新車で買うとだいたいこれぐらいですよね?(>_<)
頭金出したかとかにもよりますが。。

皆さんがどれぐらいなのか知りたいです(>_<)!!

コメント

deleted user

車2台持ちです!
旦那さんの車が新車ローンで買っているので月々30000円くらいです。
保険は2台分で10000くらいですかねー。

以前ディーラーに勤めていましたが、新車でローンだとそのくらいだと思いますよ😊

  • すみっこ

    すみっこ

    やはり、ローンはそれぐらいになりますよね(>_<)
    保険も2台だと10000円ぐらいですよね(>_<)

    独身時代に調子に乗って新車で買ってから、
    今となっては負担に感じてしまって(^^;;
    自分の計画性の無さに呆れます(笑)

    • 7月14日
妃★

参考にならないと思いますが、車は所有せず、レンタカーです。
2ヶ月に1回レンタカーでプリウス朝8時から翌日20時までで8500円(1泊2日保険込み、カーナビ込み、チャイルドシート込み、ETC込み)です(笑)
駐車場は我が家の土地なので無料です。

  • すみっこ

    すみっこ

    なるほどー!毎日は乗られないということですか?(*^◯^*)
    とても効率いいですね☆
    チャイルドシートまでついてるなんて!
    土地を所有されているのも、羨ましいです(;_;)

    • 7月14日
  • 妃★

    妃★

    夫婦共会社員で電車通勤(5分w)なので、基本は定期の範囲で生活しています。
    オムツはAmazonファミリーだし、洗剤は近所の商店街で安いので。
    その分駅近で住居費が高いかもしれませんがとても便利です。

    • 7月14日
  • すみっこ

    すみっこ

    電車で5分( ´ ▽ ` )ノ(笑)
    とても利便性の高そうな立地で、
    それだと必要な時にレンタカーで十分ですよね☆
    Amzonファミリーというのを最近知って、私もオムツはそうしようと思っていました!
    毎回お店で買うよりオトクそうです(*^◯^*)

    • 7月14日
  • 妃★

    妃★

    玄関まで届けてくれるのも助かりますしね。うちはミルクもオムツもAmazonファミリーでした。
    今住んでる家は都会の田舎(高齢化した下町)なので野菜などがとても安くて助かってます。

    • 7月14日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうですよね!
    子どもが生まれると、玄関まで届けてくれるのはとても助かりそうです☆
    地域によって、物価もかなり変わってきますし手当なども全然違いますよね(>_<)
    野菜が安いのはとても羨ましいです♡
    野菜も毎日使うもので、バカにならないです!

    • 7月14日
  • 妃★

    妃★

    説明は端折りますが、クロネコヤマトのLINEでクロネコメンバーズを登録しておけば、Amazon定期便で時間指定できない時も、LINEで事前にお届け予定が来て時間指定できます。
    これから保育園にお迎えで丁寧に説明できなくてすみません。
    赤ちゃんが寝てる時に来てほしくないという時に時間変更できるので助かります。

    • 7月14日
  • すみっこ

    すみっこ

    わあー(;_;)
    お忙しい中、わざわざご丁寧にありがとうございます♡
    是非、調べてみようと思います☆
    そんな手軽に時間指定できるなんて、
    赤ちゃんがいる家庭にはとてもいいですね♡
    参考にさせていただきます(*^◯^*)

    • 7月14日
  • 妃★

    妃★

    車の情報じゃないのに、すみません(笑)

    • 7月14日
  • すみっこ

    すみっこ

    ちょうど興味があった話題だったので、
    私も車のこと一瞬忘れてました(笑)
    ありがとうございます♡

    • 7月14日
maruhuru

頭金いれたので、保険合わせて2万ちょっとです。

  • すみっこ

    すみっこ

    やはり頭金でかなり変わってきますよね(>_<)

    独身時代に計画性無しに買ってしまったので
    頭金もほぼゼロでした、、(^^;;
    恥ずかしながら、後悔です。。

    • 7月14日
☆ゆーちゃん★

車2台で7万円くらいですかね
(´・ω・`)

大きい出費ですが
田舎なので2台は維持したいです
(´・ω・`)

  • すみっこ

    すみっこ

    わー!!すごい(>_<)(笑)
    うちは車に7万もとても出せないです😭
    でも車の便利さは何にも変えられないですよね、、!!

    今よりも抑えたくて、中古に乗り換え考えたんですが、
    まだ残債の方が大きくて(^^;;
    回答ありがとうございます♡

    • 7月14日
ファン

ローンで買ってないので、返済はありませんが。
年払い保険2.5万。
アパートの駐車料金5000円。
月のガソリン3000円。
車検は父が整備してくれるので、初期費用のみ。
たまに実家に帰るときのetcくらいですが、実家が交通費でお金をくれます。

  • すみっこ

    すみっこ

    一括で購入されたんですね!!!
    すごいです(>_<)☆
    お父様が整備してくださるなんて、
    羨ましすぎます(;_;)♡
    何より車検が大きいですもんね。。
    しかもETC代も出してくださるなんて!!♡

    毎月の車に払う出費が痛いです、、
    回答ありがとうございます(*^◯^*)

    • 7月14日
deleted user

一括なので車体ローンはなし
保険月々7000円くらいです
今は主人の会社から近く歩いて出勤+私が専業主婦なので車1台で足りてますが将来的にはもう1台増やさないと(^_^;)

  • すみっこ

    すみっこ

    一括ですか〜(;_;)すごいです!!
    私にはできませんでした。。(笑)
    旦那様も、歩いて出勤なら交通費がかからずいいですね♡
    将来的に旦那様の職場が変わるということですか?(>_<)
    2台となると、保険料も何もかも2倍になってしまいますよね(;_;)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徒歩3分なので車を出すほうが面倒なんです(笑)
    会社は義父の会社で後継ぎなので転職の予定はありませんが、今アパートでできればマイホームを!と願っているので(  ̄▽ ̄)
    保険2倍はきついですよねー!
    でも入らないわけにも行かないし貯金もしたいしってお金はいくらあっても足りませんね(*_*)

    • 7月14日
  • すみっこ

    すみっこ

    徒歩3分ですか(*^◯^*)☆(笑)
    それは今の時期、クーラーが効く前に
    車内アツアツのまま到着してしまいますね!(笑)
    後継ですか〜!すごいですね☆
    私もいずれはマイホーム、、でも今のところ
    まだまだ考えられないです(^^;;
    ほんとに、お金はいくらあっても足りないです。
    貯金しても急な出費とかで気付けば減っての繰り返しです(^^;;

    • 7月14日
mei

先月現金一括で新車買ったので、保険料、年38000円のみです。

  • すみっこ

    すみっこ

    一括で購入されてる方が意外と多くてビックリです!!
    すごいです〜(;_;)♡
    しっかり計画して貯金されて、
    これからその分をお子様の為や旅行などにも回せると思うと
    羨ましい限りです、、(笑)

    • 7月14日
deleted user

車2台です!
2人ともローンはなし。
2台分の保険料が13000、ガソリンも10000前後です(^_^;)

  • すみっこ

    すみっこ

    2台ともローンがないなんて、素晴らしいです(;_;)♡
    ローンはなくとも、車は保険料やらガソリンやら車検やら、、
    何かとお金がかかってしまいますよね(^^;;

    • 7月14日
にこ

普通車2台所有してます(^^)
どっちも一括で買ってるのでローンはありません(^^)
保険は二台で14000円です!私が5年前に事故ってしまい保険上がりました( ; ; )

  • すみっこ

    すみっこ

    2台ともローンないんですね(>_<)♡
    みなさんすごいです、、!!!
    私にはとても、、(笑)
    事故は大変でしたね(;_;)
    一気に保険料跳ね上がりますよね(;_;)

    • 7月14日
ちぃにゃん

私も一昨年、新車の軽を200万で購入。
頭金は0で、毎月4万+東京海上の自動車保険を月8000程度しはらってます( ´︵` )

  • すみっこ

    すみっこ

    200万の軽とは、かなり高グレードですね♡
    ローンって、何でこんなに減らないんですかね、、(笑)
    私も東京海上です(*^◯^*)以前他の保険で1万ぐらい払ってたんですが、もったいなすぎて😭
    保険も最低限にしちゃいました(^^;;

    • 7月15日