※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘が乳製品アレルギーで、シチューの王子様を食べさせる際に不安があります。粉ミルクもアレルギー反応があったため、原材料を確認しています。同様の経験のある方のアドバイスをお願いします。

娘が乳製品アレルギーです!

シチューの王子様買って今夜初めて
食べさせるのですがアレルギー27品目不使用って
なっているので卵アレルギーも持ってる娘に
持ってこいだと思って作ったのですが
じゃ逆にこれなにでシチュ作られてるの?
と不安になりました( ; ; )

娘は完母で育てましたが試しに粉ミルク飲んで
1回顔と目がパンパンのひどいアレルギー
なってるので粉ミルクの成分なども
入ってないか不安です!!!

乳製品アレルギーのお子さんいらっしゃる方で
使ったことある方いますか?

原材料見る限りはなさそうですが
不安で質問させてもらってます!

コメント

mamari

ざっくりみると、主に、植物油とデンプン だと思います。
イメージ的には、バター ではなくて マーガリン 、生クリーム ではなくて 植物性クリーム という感じだと思います。

  • A

    A

    じゃミルクとかの成分もないですかね???

    なるほど!乳じゃない代わりのもので
    やってる感じなんですね❤︎

    • 9月25日
  • mamari

    mamari

    そうですね。乳無しで乳ありっぽくしている感じですね。
    27品目不使用なら、そちらは使ってないということで合っていると思います。

    複数の食材がアレルゲンだったり軽度でないなら、初めは少量の方がよいのかもしれませんが...
    ちなみに、うちの子は乳製品アレルギーですが、こちらは大丈夫です。

    • 9月25日
  • A

    A

    結局娘味が好きくなくて
    全然食べてくれませんでした( ; ; )

    うち乳製品っていっても
    そのもの以外は食べれる
    軽度なのでそこまで心配は
    要らなさそうです!
    詳しくありがとうございました😭💗

    • 9月25日
  • mamari

    mamari

    頑張って作って、いっぱい心配して...食べてくれないとがっかりしますよね。少しずつだとわかってはいるものの...

    娘はトマト大嫌いだったのに、今は大好き!嫌いだったことを覚えていません。あの手この手でママが頑張ったと話しても、軽~く、そうなのと流されます(^_^;)

    そんなこともあったよね(^-^)と、よい思い出になる日がくるといいですね😌🌸

    • 9月25日
  • A

    A

    本当そうなんですよね〜( ; ; )
    娘基本自分があんまり
    好きくないものは絶対
    食べてくれなくてグラタンとかも
    そうでちょっとショックですが
    私が食べました!!!爆笑

    えーーすごいです❤︎
    ちなみに娘もトマト絶対
    口に入れません🍅笑

    でもそんなふうに自然に
    食べれるようになるなんて
    子供の成長はすごいですね❤︎

    優しいお言葉ありがとうございます👏🏻😇💗

    • 9月25日