※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUーCO
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が歩かない。歩くタイミングや興味を引く方法を知りたい。1歳半まで様子を見るが心配。

1歳3ヶ月の男の子のかぁちゃんです٩( *˙0˙*)۶

息子がまだ歩きません…たまーにつかまり立ちをして、頻繁に膝立ちはします。。。

みなさんはどれぐらいで歩くようになりましたか?
1歳半までは様子を見ようかな〜っと思っているのですが少し心配で…

あと、こんなことしたら つかまり立ちや歩くのに興味を持ったよ〜って言うのがあれば教えてください☆

コメント

りりー

一歳3ヶ月で歩きました😊
一歳すぎに一人で立ってましたがしばらくハイハイしていましたよ。
手押し車で歩く練習をしているうちに歩けるようになりましたよ😊💕

• MUーCO

MUーCO

お返事ありがとうございます😍
    そぉなんですね〜😆たしかにハイハイのが移動するの早いですもんね😄⭐️
    手押し車かどうかわからないですが、ちょっと持たせて歩かそうとしたら、手押し車が動いても足が前に出ず大事故が起こるところでした🤣
    もぉすこし足がしっかりしてきたら練習してみます😁

• 9月25日
姉妹のまま

1歳4ヶ月で数歩歩けるようになりました!
それで1歳半でハイハイより歩くことの方が多くなりました☺️

娘はつたい歩きできたくらいから靴を履いて公園に行っていました!
そしたら1歳4ヶ月くらいでですが、いきなり手を繋いで歩かせろブームが来ました!
それはそれで大変でしたが…

• MUーCO

MUーCO

お返事ありがとうございます★

伝い歩きぐらいの時に靴をはかせてたんですね〜😊⭐️息子は靴下はかされるのも嫌でめちゃ逃げます…靴も歩行器に乗ってる時にちょっと履かせようと思ったらポロポロ涙を流しながら怒りました 笑

いきなり歩くブームが来るんですね…楽しみですけど歩かせろ‼️がブームになると大変なんですね…いつきてもいいように構えておきます🤣🤣

• 9月25日