※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
産婦人科・小児科

予防接種は小児科で受けていますか?理由も教えてください。

お子さんの予防接種は小児科専門でしてますか?
うちは予防接種は近くの小児科のある内科でしております。熱出たりした時は小児科専門に、行ってます。医院を、使い分けてる方いるのかなと思い質問しました。また、理由も教えてください

コメント

使い分けてます☺️
予防接種は小児科でしていて、受診は内科小児科医でしています✨
小児科の方は1ヶ月先まで予約が埋まる程人気なので、受診したいタイミングで見てもらえる事もほぼ無くて診察も流れ作業なので予防接種しか行かなくなっちゃいました💦
内科の方は当日予約もできて血縁検査等もしっかりしてくれるので安心できてます😅

• ききらら

ききらら

ありがとうございます⭐
    うちと反対バージョンですね。
    うちは予防接種は内科
    受診は小児科なので。
    参考にさせて頂きます⭐

• 9月26日
ままり

生後5ヶ月で引っ越したのですが、引っ越し前は予防接種は小児科・内科のクリニックに行っており、(引っ越しまでに特に小児科にかかる症状がなかったので結局行きませんでしたが)熱などの診察は小児科専門のクリニックに行こうと思ってました☺️

理由は本当は予防接種も小児科専門で予約したかったのですが、生後1ヶ月になってすぐぐらいに2ヶ月の予防接種の予約の電話をしたら「予約一杯で1ヶ月待ち(予約できるのは生後3ヶ月すぎ)です」と言われ😅、引っ越しもあるのでできるだけ早め早めにスケジュール組みたかったので予防接種だけ別の小児科・内科のクリニック(予約必要なしで行きたい日に行けば打てる)にしました😅

はじめてのママリ🔰

かかりつけは小児科のみの病院、予防接種は内科小児科の病院と分けてます😊
予防接種の方は予約無しで打てる病院なのでそこにしてます✨
あと、かかりつけは午前しか診療してないので、夕方に受診したい時は、予防接種に行ってる方の病院に行ってます✨

ずずずん

予防接種はかかりつけの小児科で受けています。先生や看護師さんが子どもの対応に慣れてるから、こちらも行きやすいし受けやすいからです!

• ききらら

ききらら

ありがとうございます⭐

• 9月28日
ききらら

ありがとうございます⭐
参考にさせて頂きます⭐