※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
お仕事

昨日の派遣面接で不採用の連絡を受けた女性が、募集を見て年齢で弾かれたのではないかと悩んでいます。40代の就活は厳しいと感じています。

昨日の午前中、派遣(タウンワーク)の面接に行き、4時間後に担当の方から電話がありました。

派遣先のクリニックへ行ったら、1人面接中で、結果その方に決まったそうで、今回は残念ですが。
と話をされました。

その時は、タイミングが悪かったのかなぁ。なんて思っていましたが、今朝インディードを見てたら、11時間前にそのクリニックの医療事務・午前勤務の募集がありました💦
私の希望の時間帯です。

この募集を見て、「他の人に決まった」と言うのは口実で実は年齢で弾かれたのかな😩と。
40代の就活ってなかなか厳しいですね😩

一緒に面接した午後希望の人は、若い方だったのできっと受かったんだろうな…

すみません💦
愚痴を聞いてほしくて投稿しちゃいました。

コメント

たろうちゃん

インディードに載せる手筈はもう何日も前に整っていて、もう募集終わっていてもそのまま掲載されたってことかも?
と思いました。

わざわざ面接に行ったのに面接も受けれずに不採用になってしまったのは、悲しかったですね😭💦
次行きましょ、つぎ!

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    なるほどー。
    確かにあり得なくはないですよね。
    ちょっと心が病んでるのか、考え方がひねくれてしまいます😩

    気持ちを切り替えて、次行きます!!

    ありがとうございました☺️

    • 9月25日