※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

コロナ病棟からの転棟に不安があります。妊婦の私に配慮があるか心配です。

コロナ病棟から、陰性の患者の転棟を受けろと言われました🥺

陰性なので、一般病棟勤務の私は手袋、エプロン、サージカルマスクしか着用しません。

エレベーターと廊下の境目で移乗するのですが、その廊下は陽性者の病棟です。

先輩から、「怖いのはみんな一緒。ちゃんと予防してれば妊婦だろうがかからないから大丈夫!」と言われました。

確かに陰性だし、陽性の廊下も患者は個室内にいてドア閉めきっているし、接触感染も、飛沫感染も起こらない状況です。

でもでもでも、嫌です😭
コロナ病棟のある病院で働かれているみなさん、妊婦への配慮とかどうですか…???

コメント

M

すみません。妊婦ではないのですが、来月職場復帰します。
私の部署はコロナ病棟と廊下・エレベーター挟んで向かい側にあります。

まだ復帰してないので、どのような感染対策をしているのか把握出来ていませんが、看護師という立場上リスクはつきものですよねぇ😭💦
陰性と言っても、個室だとしても、怖いものは怖いです。

さすがにmomoさんが担当になる事はないですよね?😭
先輩からのその声掛けに対して不安に思いました💦
師長・主任の考えがしっかりしてる方だといいですが😅💦💦