※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

陣痛待ちがストレスで、自然陣痛を体験したいと考えています。予定日超過で促進剤を使った場合、2人目や3人目も同じ状況になるか、体質的に自然の陣痛が来ないのかが気になります。現時点では何も兆候がなく、毎日の待ち疲れを感じています。

1人目予定日超過で促進剤なら、2人目や3人目もそうなりますか?
体質的に自然の陣痛は来ないのでしょうか?

陣痛待ちがストレスです。
もういっそのこと陣痛が来ない体質だと思って、どうせ予定日超過するだろうって思っています💦
毎日期待するのは疲れました💦

今のところ3人目は特に考えておらず、今回の出産が最後になるかもしれないのに自然陣痛を体験出来ず終わるのが凄く嫌で😞

おしるしも兆候も何もありません。

コメント

1人目予定日超過で促進剤でした!
2人目も予定日になっても産まれてくる気配がなく諦めてたんですが、入院予定の2日前に陣痛が来て自然分娩になりました✨
自然に陣痛来ますように🙏💕

• F

F

でも予定日は遅れたのですね💦
    自然陣痛来て欲しい+お腹も苦しいし早く出したいって感じです💦
    少しでも期待しときます😢

• 9月25日
ママリ

私も2人とも切迫早産で入院していたにもかかわらず、予定日超過で促進剤でした😅

まだお腹の中にいてねって毎日過ごしていたのに、今度は早く出ておいでって毎日思ってストレスがたまりました😱

でも1人で家にいる時に陣痛がくるより、病院にいた方が安心できるかなと思うので、そこはよかったと思います。

• F

F

生理周期が関係あるのかなとも思いましたが、それなら何故切迫早産とかが起こるのだろうって疑問ばっかりです😇
    本当にストレスですよね💦

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

生まれてくるのは赤ちゃんのタイミングといっても、ストレスたまりますよね😭
    私も上の子の時は41週6日で、今日生まれなければ帝王切開と言われていました😱

毎日大きくなっていっているんだな〜と思いながら、色んな陣痛ジンクスを試してました😂

切迫で3ヶ月入院していたので、生まれてくる前に上の子との時間もたっぷりできてよかったなと思っています。

どうしても考えちゃってストレスがたまると思いますが、赤ちゃんが生まれるとできないことを今のうちに楽しんでください✨

• 9月25日
モアナ

一人目予定日超過で促進剤でしたが、
二人目は予定日前で
促進剤なしでしたよー!!
おしるしは39w過ぎてからで
おしるしから24時間以内に産まれてます!

• F

F

本当ですか😳
    少しは私にも希望はありますね✨
    私はおしるしすら来てないですが😅笑

• 9月25日
マカロン

1人目は予定日超過の微弱陣痛で促進剤
2、3人目は予定日数日前に陣痛きました!朝起きたら陣痛来てて昼までには2人とも生まれてました😊
臨月は本当にもどかしいですよね💦

• F

F

臨月が1番辛いです💦
    37週で産める人に比べてお腹が大きく苦しい期間が約1ヶ月も長いなんて…💦
    絶対に体質!とは言い切れなさそうですね🥺

• 9月25日
nn

1人目予定日超過で促進剤の誘発分娩でした!
2人目、38週で陣痛待ちですが子宮口も全く開いておらず何の兆候もありません💦予定日過ぎるだろうな〜とまだまだ余裕な気持ちで過ごしています😅
出来れば自然陣痛を経験したいですよね〜!

• F

F

私も未だに兆候ありません😇
    もう期待もせずに、予定日過ぎる頭でいます!(笑)

• 9月28日