※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

主人が子供たちに暴力を振るい、家庭支援センターに呼び出されています。子育てが難しい状況で心配しています。

重い話しになるので、苦手な方はスルーしてください。
主人が小3息子と小1娘に暴力を振るいました。
小学校から帰ってきて
小3息子と小1娘が喧嘩してて、
寝起きの主人が小3息子と小1娘の
話しを聞いていたら
小3息子が嘘ついたから
殴ったそうです。
私はその時娘と
下に居たので
殴られたのは
観ていませんでした。
後から息子の額見て
気付いた。
娘はお勉強中に
よそ見していたので殴った
そうです。
そこも主人に任せてたので
私は見ていませんでした。
二人とも昨日小学校から
電話来て事情聞かれました。
私も電話対応。
主人は家庭支援センターに
呼び出されています。
主人は仕事がクビになるかも
もしくは主人が出ていくか
子供が施設に行くか
私は知的障害があり、仕事もしていないので、
1人で育てるのは難しいと思います。
家庭支援センターでの対応がどのようになるのかが
心配です。
長文お読みくださりありがとうございました🙇

コメント

みんてぃ

第三者として言わせていただくと、一番大切なのはお子さんの安全です。
真摯に受け答えするしかないと思います。
事件化されなければクビにはならないと思いますが…。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    DVが原因であれば母子寮など入れてもらえると思います。

    障害をお持ちならなおさら、行政に頼って解決策を一緒に考えてもらってください。

    お子さんの心の傷も心配です。

    • 9月25日
みっちゃん

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね。
主人は今までにも子供達が悪いことをすると叱り暴力を振るっていたので何度か辞めて欲しいと言いました。
ですが、今回もまた暴力を振るい子供達に怪我を追わせたのが私は許せません。
主人が出ていき生活費をもらい生活できれば一番安全なのですが、主人もそこまで経済的に余裕はないので難しいです。
とにかく、主人と家庭支援センターの方が話し合いをしないと解決しませんよね😔

deleted user

1人で育てるのが難しい書いてますが、旦那さんに何かあった場合どうする予定で子供を作ったのか気になりました🤔
旦那さんがどうなろうと、子供が殴られなくて済むのであればそれが一番だと思います💦過去にも何度もされているようですし、お子さんの精神が心配です。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですね、旦那に何かあった場合は私が働いて養っていく他ありませんが、私が知的障害もありますし、今現在仕事していないので、一時的に実家にお世話になるか、家庭支援センターと相談をして保護してもらおうかと考えています。

    • 9月25日
アース

嘘をついたから
勉強中よそ見をしたから

こんな理由で殴るなんて私の感覚ではあり得ないです。
人様のご主人ですがそんなことで我が子に手をあげるのは今後エスカレートしないか不安です。
仮にご主人の仕事に影響が出てもそれは仕方のないことかと思います、、。

みっちゃんさんとお子さんはご実家などで少しの間でもお世話になることは出来ませんか⁇⁇

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですよね。
    何故そうなってしまったのか私も疑問です。
    今までも何度かありましたので私も不安で仕方ないです。
    家庭支援センターにも何度か相談しているのですが
    うちには小3長男小1長女3歳息子がいます。
    3人を抱えて実家に帰るのは難しいです。
    出来れば帰りたいですが、
    私の父も暴力を振るう人なので…

    • 9月25日
たろうちゃん

実家でも暴力を振るわれていたとのこと。それでは実家も頼れませんね😭

離婚なさって養育費をもらいながら、母子寮で暮らすという道もあると思います。
知的障害をお持ちとのことで、自分の稼ぎだけで母子食べていけなくても、できる範囲での仕事で稼いで、あとは養育費もありますし、母子家庭のいろんな優遇もあるでしょうし、行政の力も借りたらいいのでは。

お子さんが安心して過ごせますように。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    離婚したらますます大変になりませんか?
    行政がどこまで支援してくれるかも不安です。
    母子寮でちゃんと暮らせるかも不安です。
    旦那がDVなので、仕方がないかもしれませんが、今の生活がDV以外は居心地良いのもあるかもしれません。
    TVも観れますし、携帯も使えます。
    子供達は小学校も保育園も近いです。
    夫が仕事に行けば平和です。
    今すぐ境遇を変える気にはなれないのです。

    • 9月26日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    でも、子供達の安全が第1ですよね
    やっぱり、離婚は出来なくても別居と言う形もありますよね。
    行政に相談してみます。

    • 9月26日