※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がイヤイヤ期で食事に困っている。イライラしつつも笑いもある日々。母親は頑張っている。

2歳1ヶ月の娘。絶賛イヤイヤ期。
今もお昼を食べないと頑張りギャンギャン泣き叫んで「じゃあ食べるのやめようか?嫌なら無理に食べなくていいよ?」と言っても「い゛や゛だー😭」
「じゃあ頑張って食べよっか?」と言っても「い゛や゛だー😭」お茶もご飯も床へさらば。。。
「じゃあ夜たくさん食べよっか?」と言ってさげても「い゛や゛だー😭」
泣き声につられ下の子もギャンギャン。。。ブッ散らかされたご飯を片付け。今の1時間でハゲた。。。w
ママもいやだーーーー😭😭😭😭笑笑

泣き疲れて結局食べずに寝ました😭
起きたらおやつにおにぎりあげます🍙
内心めっちゃイライラしたけど!せっかく作ったのに!泣き声聞いてこっちも泣きそうになるし!でも、怒らないでいれた自分を褒めたい😭当たり前の事だけどその当たり前がなかなかできない。。これに関しては誰も褒めてくれないから自分で褒めるくらいいいですよね?😭笑

昨日は出かけるときに自分で服を着たいと泣き叫んでたので任せてみたら案の定上手く着れずイライラしてるのわかりました。
結局上の服は着れてましたが頭にスカートをかぶって靴下を手にはめてたのをみてさすがに笑っちゃいました🤣

イヤイヤ期ほんとにしんどいですが、笑わせてくれる時もありますね😌
成長の証と思って耐えてしっかり向き合いたいと思います。
世のお母さん方本当に尊敬します。皆さん、毎日お疲れ様です!がんばりましょーーー!😭

コメント

ままり♡

うちの息子も今日の朝、イヤイヤ激しかったです(笑)
何をするにもいやだー!と😂(笑)
自我が芽生えて自分でする!と意気込んでいるものの出来なくてイライラする姿や最終的にやってー!と言わんばかりの仕草や態度がまたなんとも言えないですよね☺️♡