※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんが食事を残しやすく、ミルクを200ml飲んでしまいます。食事量が足りないのか心配です。

離乳食の事で相談です🙀💦

9ヶ月入っていつもより少し大きめの野菜をあげたら詰まらせてたくさん戻してしまい💦

それがトラウマでなかなかステップアップできずにいます。

またずっと座っているのが飽きてしまうみたいで、完食する時もありますが残してしまいがちで

食後のミルクを200ペロリと飲んでしまうこともあります😞

焦る必要はないかなーと思いつつも、ミルク200飲むのは食事量が少ないからなのかな?と心配です💦

コメント

はーと

私もそうでした💦
トラウマでとろみのある物しか与えれませんでした😕
ミルクをフォローアップミルクに変え栄養を補ってます🍼
10ヶ月検診の時に相談したら体重や身長増えてるなら離乳食食べないでミルクだけでもいいと言われました!ミルクの量も減らすことなくそのまま与えていいと🙆🏼‍♀️離乳食に慣れるために少しだけ与えるだけでもいいと!!そのうち食べてくれるから大丈夫と言われましたよ👻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お仲間がいて心強いです🥺
    うちの市はコロナで検診中止になってしまい…4ヶ月検診からずっと受けれずじまいで相談できずにいます🌀

予防接種の時に少し相談してたんですが、もう0歳児の分終わってしまいなかなかそういう機会もなくなってしまいました🙀

やはり子供に合わせて気長に待つしかなさそうですね💦

• 9月25日
  • はーと

はーと

ベビーカレンダーというアプリなら無料で助産師さんや保健師さんにいつでも相談出来るので相談してみるのもいいと思います🙆🏼‍♀️

子供に合わせるのが1番ですね👶🏻

• 9月25日
まみむ

お野菜は歯茎で潰せる固さにしてあって、少し大きめって事ですか?

うちも未だに食べたり食べなかったりですよ。最近は食事途中で立ち上がって暴れます😭やっぱり焦らず気長にやっていくしかないですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はい!お野菜は柔らかくなるまで煮てから気持ち大き目にみじん切りにしたんですが、そのままごっくんしてしまうらしくつまらせてしまいました🥺

うちも傾いて椅子から抜け出そうとしたり、泣いたりなかなかじっとしてくれず…

無理やりあげて食事あげるのも可哀想で難しいですね💦

• 9月25日